P1010222.jpg

【カシワバアジサイ】

去年よりも枝が増えて花も多いです♪
去年は今の時期に水切れにしてしまって
花が枯れてしまったので、今年は水遣り気をつけなくっちゃ★


モッコウバラも終わって、花柄もほとんどなくなりました。
エゴノキも今年は花が少なくて・・・・。
気候のせいなのかなぁ・・・・・???

それでもまだ花が咲いているので
お庭作業の楽しい時期は続いています♪
P1010228.jpg

【セージ】

前に赤い花しかつかないと言ってましたが
ようやく赤と白の2色の花がつきました。

去年まで全然花がつかなかったのが嘘のように
たくさん咲いてくれています。

P1010243.jpg

【アジサイ】

公園の剪定後の枝を拾ってきて挿し木で増やしたもの。
去年はまだ小さな花がひとつでしたが、今年は大きくなって枝が増えました★
花はまだ小さいしひとつっぽいけど・・・・。

これからの成長が楽しみです♪

P1010233.jpg

【ドクダミ】

前の持ち主さんが植えたっぽいドクダミ。
今年はこのドクダミの植えてある場所のあたりを
少しいじりたいと思ってるので、ドクダミを残そうか迷っています。


今年に入ってから全く花の苗を買っていないので
新しい花がないけれど、それなりに花があるので
毎日水遣りと草抜きにお庭に出るのが楽しみになってます。


関連記事

Comment


アジサイの水やりって大事だって聞くしね~
今年は枯らさないように気をつけなくちゃね^^
エゴノキも花が少なかったんだね~~
気候のせいかなぁ??
セージはやっとある程度の大きさになってきたから・・・?かな?^^
挿し木のアジサイも楽しみだね☆

ドクダミのあたり、別のもの植えられるもんね~~~
ドクダミって結構強いし、いざとなったらまた増やせるし、別のもの植えても良いんじゃなぁい??(* ̄m ̄)
お返事
☆すえひめ☆

挿し木のアジサイ、来年には枝分けれないかな~~~~。
今年は枝3本になったんだよ~♪
花は1枝にしかつかなかったけど。

どくだみのトコ、木も切っちゃって。。。。。。。
あれ植えてコレ植えて~~~と、妄想中だよ~。
また相談すると思うんでヨロシク!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
