P1010343.jpg

今日は幼稚園で親子で給食を食べる【ふれあい給食】というイベントが。

マイペースなボクちゃんは、お支度も遅くって
ほとんどのお友達がもう座る場所を決めてしまって
ポツンと残ってしまいました。

いつも一緒に食べると聞いてたお友達もみんなもう好きな場所を見つけて座ってるし。
で、空いてたのは女の子が2人の机。

「いれて~」と言って入れてもらったんだけどビックリ
さすが女の子っていうか。
すごくしっかりしてて、ちゃんとじ~~~っと座ってる。

ボクちゃんは・・・・ソワソワ。もぞもぞ。。。。

一緒に座った女の子達の話によると
やっぱりボクちゃんは毎日給食を食べるのも遅くて
みんなが片付ける頃までたべてるんだって。

お帰りの支度も、いつも最後で先生に
「ボクちゃん、行っちゃうよ~~~」っていわれるんだそう。
(帰りは全員で並んで園庭にでてきます)

給食も食べてる間もお皿を持ったままソワソワ、モゾモゾ。
そしてこぼす・・・・(^^;;

こうして毎日服を着替えて、フキンを濡らして帰ってくるのね。

と、とっても恥ずかしい給食でした(^^;;


でも今日はママと一緒ってこともあって
みんなとご馳走様をするまでにおかわりもしちゃいました。

今日の給食のメニューが
ツナサンド・コーンチャウダー・フルーツゼリー・牛乳
と結構おいしかったので余計に早く食べれたんだろうけどね(*^^*)

仲良しさんとは座れなかったから、お話聞けなかったけど
普段の幼稚園での様子が少しわかってよかったです。

給食後はお迎えまでまた微妙な時間だったので
お友達のママさんと我が家でおやつ食べながらおしゃべり。

それから一緒にお迎えに行きました。
こういうときに、幼稚園が近いと誘いやすくていい感じです♪

明日はまた幼稚園の園庭整備です。
ボクちゃんちゃんとできるかな~??
関連記事

Comment


ボクちゃん、顔がほっそりしたね~。
引き締まってるんだろうね!!
何だかお兄ちゃんになったね!!
かっこよくなってるよ~♪

【ふれあい給食】とかあっていいね。
幼稚園での様子がわかるし。
お友達から聞くわが子の様子とかきけていいね。

ボクちゃんとリーほんとよく似てる感じ。
ソワソワもぞもぞしてるし、いろんなお支度がゆっくりのんびりみたい。

園庭整備もがんばってね♪
お返事
★パピコさん★

ほっそりしたかな~?
でも、相変わらず体重が変わってないから
ほっそりしたかな・・・・・・。

他のお友達やお母さんとゆっくりはなせるから
ふれあい給食も悪くないなと思ったよ。
でも、人見知りしちゃうから毎回行事はドキドキ。。。

うんうん、リー君とボクちゃんって似てるよね~。
パピコさんの日記見てても思うよ。
マイペースでもそればボクちゃんと思ってあせらず見守ろうと思うよ(^^;;

ボクちゃん、とっても楽しそうだね☆
給食の時間、座る場所自由なんだね~
そういうものなのかな?
なんか、食べる時のそわそわもぞもぞって、あんまイメージないけどなぁ~
いつもるるんちで食べてた時は、お利口さんに座ってるように見えてたよ?^^

るるも、牛乳飲んだの??
Re: タイトルなし
☆すえひめ☆

普段は机が出してなくて、給食のときに机が出るから
毎日好きな場所で食べるみたいで
「今日は●●ちゃんと食べた」って報告してくれるんだよ。

私が勤めてたとこは、ちゃんと席が決まってて
自分の席で食べてた。
それも幼稚園によりけりって感じだね。

そわそわは、幼稚園だと特に。。。
家だと興味をそそられるものがないからじっと食べれる感じかな。


牛乳!?
飲むわけないじゃん(笑)(笑)(笑)
ボクちゃんにこっそり飲んでもらったわ~(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
