IMG_6870.jpg

今日は本通りのお祭りに行ってきました。
引っ越して数年経ちますが、ココに来たのは初めて~(^^;;

メインは昨日なので、人は多かったけど思ったほどではなく
ゆっくりと歩いてくる事ができました。

この出店の出ている通り沿いに、それぞれの町内から出ている山車があって
(奥にみえるのわかるかな~?)
からくり人形を見ることができるみたい。

残念ながらどれも見れなかったけど。

山車も全部で5両らしいけど、3両しか見れなかった。

とにかく距離が長く、出店も多く全部を見て歩くのはムリ~(゚Д゚;)
IMG_6883.jpg

通りの途中には神社がいくつかあって、休憩ついでにお参り。
虫封じのご祈祷とかやってました。
ボクちゃんもやってきたらよかったかなぁ?(笑)

IMG_6889_20100607125125.jpg

出店のあるお祭りに行くのは初体験のボクちゃん。
食べ物のおねだりがすごかったです~(゚Д゚;)

逆に、おもちゃとかねだられると思ってたのが意外と興味薄。
ボールすくいなんか「ボールお家にあるもんね~いらないよね~」だって。
お面には少し惹かれてたかな~?

町をあげてのお祭りだけあって、幼稚園でも先生からお話聞いたり
年長さんは山車見学にいったりするみたい。

途中、幼稚園のお友達にも会ったりしたし
暑かったけどボクちゃんは楽しかったみたいです。

急いで作った甚平も、急いで洗濯して2日間活躍。
ボクちゃんもとっても気に入ってきてくれたので作ってよかった★

来年は、おばあちゃんでも誘ってボクちゃんの相手になってもらって
るるたちはもう少しゆったり写真撮ったりしたいな~。


関連記事

Comment


うわ~お祭りいいね~!!

ボクちゃんの甚平も似合っててかわいいね。
るるちゃん、ホントすごいよ~。短時間で作るなんて。

おもちゃより食べ物のおねだりだったんだね。
ボクちゃんかわいいね。
お祭りのときのおもちゃって・・・はぁ??ってくらいするときあるよね。
くじ引きだと100円商品よりしょぼいのが1回300円だったり・・・
しょうがないのかもしれないけどね。
お祭りだから・・・

花火も良かったのかな?
いいな~~~!!
お天気がよかったみたいで良かったね!

ボクちゃん、食べ物のおねだりの方がすごかったんだね^^

お祭り、凄い人だね~~~~~
これは一人じゃ子供連れていくの嫌だな~~^^;

お友だちと会えるし、来年からも行くの決定!だね(* ̄m ̄)
こんなに豪勢だと、子供は楽しいだろうな♪
お返事
★パピコさん★

甚平似合ってるかな?
ありがとう♪

本当に出店のおもちゃは高いよね~。
きっと欲しいけど言わないんだろうなと思って
一つ買ってあげました。
すごく喜んでたから、やっぱり本当はほしかったんだなぁって思ったよ。

花火は近所の公園から見たよ。
写真は上手く撮れなかったけど・・・・。

お天気も良かったけど、暑すぎかも・・・。
日焼け対策したのにしっかり焼けちゃったよ~泣
お返事
★すえひめ★

きっとおもちゃもほしかったと思うよ。
ただ、ダメって言われるのわかってるから我慢してたんじゃないかな?

でも、結局食べ物ねだってるしねぇ(゚Д゚;)

イチゴ飴にチョコバナナ、タコヤキ、焼きそば、カキ氷・・・・。
そんなに入るの!?って思うくらい食べてビックリだよ!!
なのにまだポテトが欲しいって言ってたし~(゚Д゚;)

お祭りは大きいよ~~。
町をあげてのお祭りだし、出店も全部で200とか。

暑くて疲れるけど、やっぱお祭りの雰囲気っていいよね(*´∇`*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
