P1010669.jpg

昨日すえひめのお庭からアナベルを一枝分けてもらってきました。
去年から頂戴~頂戴~~といってて、毎回遊びに行って貰い忘れてました(^^;;

昨日も忘れかけてて、帰る直前に暗いお庭に出てきってもらいました~~(汗)(汗)

挿し木で増やすのが目的♪

アジサイの挿し木は今まで2度成功しています。
丈夫で強いので挿し木しやすいと聞きます。

今回も上手くいくといいなぁ★

長い枝をくれたので、真ん中で切って2本にしました。

これから花の変化も楽しめるところを選んでくれたので
お部屋で花も楽しめそう♪

P1010666.jpg

ちなみにウチのカシワバアジサイ、一枝変な向きに伸びてて
フェンスに激突して花が咲いてたので、切ってお部屋に飾りました。

これも根っこ生えたらいいな~~なんてね♪

アジサイってホントいろんな種類あるし
バラが終わって、この時期一番気になるお花です~♪
関連記事

Comment


この時期のアジサイいいね~。
ウチの近所に、淡いキレイなピンクのアジサイが咲いてたのに・・・
今朝、おじちゃんが容赦なく切り落としてた・・・
めっちゃキレイだったのに・・・

お昼過ぎには、影も形もなかったよ。
かわいそうなアジサイ・・・。

アナベルもカシワバアジサイもおしゃれな感じのアジサイでかわいい♪

水挿し成功すると良いね☆
花、開いてきたかなぁ??
うちのアナベルもこの間よりたくさん咲いて来たよ^^
お返事
★パピコさん★

切り落とした枝もらえばよかったのに~~(>_<)
アジサイは丈夫だから、わりと簡単に増やせるよ~★

ウチも公園で切った枝をもらってきたものなんだ~。

でも、花が咲いてるのに切っちゃうなんて
どうしたんだろうね~~~。

お返事
★すえひめ★

カシワバアジサイは2日間くらいクッタリしてたけど
いまはシャキーンと元気だよ♪

アナベルは。。。。
花ちっちゃく開いてるような、開いてないような。
微妙だよ~。
でも葉っぱは元気だから大丈夫ね★

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
