P1010739.jpg

昨日は梅雨らしい雨だったけど、今日は打って変わっていいお天気。
幼稚園では年長さんが来週の水遊び開始に向けてプール掃除をしていました。

ボクちゃんは相変わらず泥んこ遊びだったようで
お迎えに行くと靴が模様もわからないほど泥だらけ~~~。

玄関にも入って欲しくない(>_<)
ってほどすごい靴だったから、お外で靴と靴下を脱がせて・・・・

ボクちゃんの足も水道で洗って~~~~と用意していると
ポピコちゃんの弟君が自分も水にかかる気満々(笑)

暑いし、もうみんな水にかかっちゃえ~~~と
タライを出して、水をシャワーでかけて遊びました。

全身びしょ濡れで楽しそうに走り回って
気持ちよさそうだった~~★

すごく喜んでたし、寒くなさそうだったので
小さい方のプールを出してあげて、数センチだけ水を入れてあげました。
プールに入るって言うより、子供たちはお洗濯ごっこ?して楽しんでました。

タオルを水の中でジャブジャブ洗って、絞って、柵に干す
って作業を繰り返し何度も何度も。


P1010757.jpg

ハナも子供たちにまじって
今年はこんなに早くから水遊びすることに(笑)


いいお天気で溜まってたお洗濯もカラリとキレイに乾いたし
ベタベタした床もお掃除してスッキリ♪

でもこのいいお天気はいつまで持つのかな~~~?
関連記事

Comment


気持ち良さそう~~~~!!
ハナちゃんも(* ̄m ̄)

けどさ、ほんと暑いもんねぇ。。。
真夏はどうなるのさ!?って感じだし。。。

ちびひめも、プール入りたい!!!
ってよく言うんだよね~~~
暑いよね・・・ほんと。。
お返事
★すえひめ★

やっぱ暑い日はコレに限るよ~。
来週からは幼稚園でもプールだし、おうちプールも出番が増えそうだよ~(*^o^*)

まだ少し水触るだけでも満足できるから
デッキでたらいでも十分楽しめるんじゃない?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
