P1010791_20100617225718.jpg

るるのケータイ、頻繁にメールのやり取りをする人は
着信音を設定してます♪

旦那さん専用の着信音と、ポピーちゃん専用の着信音。
ハナが覚えているようで・・・・

旦那さん専用の着信音がなると、帰ってくると思うようで
ソワソワしながら玄関で待っています(笑)

ポピーちゃん専用の着信音も、遊びに来ると思うのか
ボクちゃんの部屋から外を覗いています。

それ以外の着信音はなっても反応すらしません~。

着信音で行動が違うので覚えてるんだと思います。


絶対帰ってこないような時間に旦那さんからメールがきても
(めったにないけど)
ダッシュで玄関にいって、しばらくの間待ってるんですよ~(笑)

関連記事

Comment


え~~~すご~~~い!!!
ハナちゃん賢いねぇ!!!

音って覚えやすいのかな?
そういえば実家の犬も、父のトラックのバック音で帰ってきたのが分かるみたいで
ピーピーピーって聞こえると嬉しくて吠えるよ^^;

犬って凄いねぇΣ(゚□゚(゚□゚*)
お返事
★すえひめ★

すごいよね~。

パパの車の音と、宅配業者のトラックも聞き分けれるみたい。
パパ以外の車&宅配業者以外のトラックには反応しないから~。

言葉も結構覚えてるみたいでさ、ボクちゃんより賢いんじゃないかと思うことも多かったりするよ~笑

GREEのシフォンこと
手作り工房blessingのめぐです

先日は、早速のご訪問ありがとうございました♪

一気にブログ拝見しました
お家もお庭もめっちゃかわいい!!

ぼくちゃんもめっちゃかわいい~
キャラ弁家の小1の息子が見たら
喜びそうなキャラ弁がたくさん♪
しかもおいしそ~
素敵なブログなんで来る楽しみが
一つ増えました
よろしくね!
お返事
★めぐさん★

PC無事復活おめでとうございます♪
早速覗いてくださってありがとうございます!!

お家もお庭もまだまだ手を加えたいところだらけなんですけど、そういってもらえると嬉しいです♪

キャラ弁は得意じゃないけど、ボクちゃんの喜ぶ顔見たさに頑張ってます(^_^;)

私もまためぐさんのblogお邪魔させていただきますね★
これから、blogでもよろしくお願いしますm(。_。)m

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
