IMG_7109.jpg

こどもちゃれんじの7月号が届きました。
去年までは見向きもしなくて辞めよう辞めようと思ってたのが
実際に辞める手続きしようとした途端に、興味津々になったボクちゃん。

7月号もすぐにやりたがって・・・・

今日は旦那さんがカレーを作ってくれるといったので
カレーを作ってもらってる間に、ボクちゃんとこどもちゃれんじをやって
ついていた七夕飾りを作りました♪

幼稚園でも作ったよ~
織姫ちゃんと彦星君が幼稚園に来てくれるって言ってたよ
これは”ごしきのたんざく”だよね~

♪ささのはさらさら~♪

なんて、幼稚園でのお話も聞かせてくれたり
歌まで歌いながら作りました。

幼稚園の短冊には先生に手伝ってもらいながら
「しんけんじゃーになれますように」って書いたんだそう。

シンケンジャーって・・・・
時代に乗り切れてないよね(笑)

でも、去年の「ももぐみになりたい」よりはマシだ~(笑)

そしてお家の短冊にも書く!
と、自分で全部書いていました。

IMG_7108.jpg

相変わらず鏡文字ばかりなんだけど・・・(^_^;)


それから、ハナの分も~と。

「ハナちゃんのお願いは、きっと・・・・
『美味しいご飯が食べられますように』だよ!」

とボクちゃんが代弁(笑)

ボクちゃんの願いも、ハナの願いもかなうといいね~♪



こどもちゃれんじの飾りを、去年買ったフェイクの笹につけてお部屋に飾りました。




関連記事

Comment


ボクちゃん、すごいね~~
鏡文字でもちゃんと書けてるもん!
ちびひめの名前も楽しみにしてるよん 笑

お願いごと、普通の子どもっぽくて、なんか笑える~~
しかもシンケンジャー!
うちもプリキュアになりたいってよく言ってるもんな~~~

フェイクの笹、良いね☆
うちも来年用に欲しいわぁ♪

ホント、、すごい。。
ぼくちゃん、もう平仮名、書けるんですね。。
すごいっ☆!!
涼子も来年には少し書けるようになるのかなぁ~~?

七夕飾り。。かわいいですね!!
うちも今年こそは当日ではなく、
少し前に準備したいものです。。。。。
お返事
★すえひめ★

鏡文字だけど、濁点や小さい文字も使い分けれるようになって来たよ~。
勝手に勉強してくれてるから、どれくらい書けるのか把握してないけど(笑)

今の時代、ゴセイジャーでしょ?
シンケンジャーってねぇ(笑)

フェイクの笹の葉、100円ショップでGETしたんだよ~。
本物で飾りたいけどゴミとか大変だもんねぇ・・・。
お返事
★noriko♪さん★

もう・・・なのかなぁ?
去年の今は読むことすらままならなかったのに
興味を持ち始めたらいつの間にか覚えてました~♪
お友達からもらうお手紙にも字を書いてくれる子が増えてきたから、ちょうど興味を持ち出す頃なのかな(*^-^)

noriko♪さんの七夕飾り、今年もまた見せてくださいね~。
毎年見比べて涼子ちゃんの成長を実感させてもらってます(*^o^*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
