P1020441.jpg

今日は幼稚園での大きなイベントのひとつ【夏のつどい】でした。
毎年テーマを決めて、PTAさんが中心にすすめてくれているイベント。

今年はお話がテーマだったかな?

トトロや、まっくろくろすけが
幼稚園のいろんな場所に飾ってあって可愛かった~。


親子で、先生の劇を見たり~
工作やゲームなどアトラクションを回って遊ぶんだけど・・・。
P1020533.jpg

こういうのって、自分のペースで遊べないでしょ?
あそこにいって、コレをやって・・・
って決まってるのがボクちゃんは苦手みたい。

それもあって、ふざけてごまかすっていうか調子に乗るっていうか。

並ばない、ふらーーーっとどっかに行く、話を聞かない。
好きなことだけは、いつまでもやり続けようとする。


気長に待ってあげれればいいけど、時間が決まってるし
ゲームなんか次の子がまってるしね。


そういう部分は集団生活なんだし、みんなに合わせてほしい。。。。
それでるるも、イライラ~~~~ってして結局叱っちゃう。。。。(>_<)

だから、毎回幼稚園の行事に行くのは
と~~~~~~~~っても気が重いんです。。。。

実は、楽しみって思って出かけたことないくらい(^_^;)


今日もやっぱり後半はグズグズ。
何で素直に楽しめないんかなぁ。。。。。(^_^;)

そしてキモチばかり疲れたるるとは逆に
ボクちゃんは・・・「楽しかった~~!!」って帰ってきました。





ちょっとグチっぽくなっちゃった(^_^;)

次回の行事はプール参観。
今度は見てるだけだから、まだいいかな~~~???



関連記事

Comment


お疲れ様^^;

そっか~
楽しそう~♪って読み始めたけど、疲れて帰って来たんだねぇ^^;
並んで待ってまで、遊びたくないのかな?
ママが居て嬉しいから、ちょっとふざけちゃうのかな~?

でもボクちゃんは楽しかったんだね^^
なら良かった・・・かな(* ̄m ̄)

次回のプール参観は、どんなだろね^^
また話し聞かせてね☆

いろんなイベントがあるんですねぇ~~

とっても楽しそうだけど、
ママが疲れてしまうのはキツイですね。。
ぼくちゃんと同じくらいママも一緒に
楽しめるといいのにね。。。。。

プール参観、楽しめるとイイですねっ☆!!
お返事
★すえひめ★

たのし・・・かったよ?

先生の劇とか、大爆笑だったし~
お遊戯可愛かったし~~
お化け屋敷、ボクちゃんマジ泣きだったし~
www

でも、集団生活の基本部分ができなくて
イライラさせられたっていうかね~~
そういうの(マナーがなってないとか)、許せないタイプだし~~(ーー;)

プール参観は見るだけだから楽しいといいな~♪
また話聞いてちょ★
お返事
★noriko♪さん★

ウチの幼稚園では、この夏の集いと運動会が一番大きな行事です(*^-^)
PTAさんが毎日準備頑張ってくれてたから、ゆっくり隅々までみたいのに、見せてくれないボクちゃん&集団でのマナーが守れないのでイラッとしちゃいました(ーー;)

イベントの内容自体は、劇やお化け屋敷・・・と
大爆笑で楽しかったんですけどね♪

一緒に楽しむのは、【楽しい】と思う部分がボクちゃんと違うみたいなのでなかなか難しそうです~(^^;;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
