IMG_7222.jpg


母からの頼まれ物シリーズ。

エプロンです~~~!


しかも、注文が多い。

・赤系のチェックで
・肩紐は細く
・お尻が隠れるワンピースタイプ
・胸にペンを挿したい
・丈は長め



で、そんなエプロン・・・・

型紙ない~(^_^;)

ネット検索しても、コレって思うのが見つからず
るるの持ってたワンピースをアレンジして型紙をおこしました。


IMG_7231.jpg

横から見るとこんな感じ。
(あ、棚のゴチャゴチャうつってる。。。汗)

作ってる途中で、ロックミシンの調子が悪くなったり
アームカバーの追加注文(10個)がきたりで
頼まれてから随分経ってしまいましたが・・・・・。


これまたチェックで柄あわせも面倒だし
ギャザーとか苦手だし
かなりイヤイヤしあげました(笑)


最後にペンを挿す場所も考えて作ったんだけど
胸元のギャザーとのバランスがどうしても合わず
ペンを指す部分だけナシにしちゃった~。


ワンピースから型をおこしただけあって
生地とポケット位置さえ変えれば普段着として着れるものになりそう~。

でも、苦労したので作りたいって思わないんだけど。。。(^_^;)



頼まれモノも残すところあとひとつ(まだあるのよ~~(^_^;))
今週末には実家に行こうと思うので、それまでにできるかな~??


logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】OPEN日程も決まりました。チェックしてみて下さいね★

関連記事

Comment


お!
良いじゃん良いじゃん~~☆☆
可愛い~(*´∀`*)

チェックって色々面倒だよね~~(* ̄m ̄)
けどしっかり柄合わせ出来て作れてるし、さすが^^
喜んでくれるよ~!

もうひとつ??
なんだろう~?
また紹介してね♪

ワンピースから型を起こしたんだね~
凄いじゃん^^
お返事
★すえひめ★

ホント~~?可愛いならよかった★
ただ、母の好みではない気がするんだけど~(^^;;

型おこすの大変だったよ~(^^;;
そのまま写すんじゃなくて、いろいろ直したりもしたしね。。。

もうひとつはすぐ作れるから、
足りない材料明日買いに行けたら作っちゃう予定。天気悪いと買いにいけないけど~~。

また見てね!

可愛いのが出来たね~
いい感じだよ♪
チェックはちょっぴり面倒だけどね(笑)
お母さん喜んでくれるよ!
エプロンスカートかわいいかも↑↑

私も今日はメインは母の・・・(^^;
以前買った夏用のズボンがブカブカで
不細工なんでリメイクして欲しいと(^^;
何とか完成し、今週の旅行に来ていけると
ご満悦でした(笑)
年行くとわがままや注文が多い母です(笑)
お返事
★めぐさん★

母はこう可愛い感じのって好きじゃない気がして
ちょっと不安ですが作っちゃったからには使ってもらいます~笑

めぐさんのお母様も、いろいろお願いされるんですね~。
注文が多いと困っちゃいますよね~(^^;;

でも、リメイクしたズボンで旅行に出かけてもらえるなんて嬉しいですよね★

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
