P1020674.jpg


母からの頼まれ物シリーズ最後は
またまた『アームカバー』

これまた注文があって

・明るい色で
・ゴムは太め
・ブカブカしないもの
・冬用だから、肘までの長いタイプ


今回はあっさりバッチリの作り方が見つかりました♪
ゴム太めでも大丈夫だったし★

エプロンのあまり布でつくりました。
エプロン布も買った分キレイに使いきり満足(*^-^)

このアームカバーも多めに作ったりしたら
また勝手に人にあげちゃいそうなのでとりあえず一組だけ(笑)


P1020682.jpg
これまたリバーシブルで使えなくもない感じ。
表の肘側に、この裏布がチラリと見えるようになってます。

短いアームカバーより作るの簡単だったわ♪

P1020690.jpg

そして、使いそうにない色の布が中途半端に残ったから・・・・

前に作った10組のアームカバーに、お揃い布でしじみ巾着作りました。

アームカバーのおまけなので、ワンポイントも
もちろん布の切り替えも、何もないシンプルな巾着ですけど~。

P1020689.jpg

合計10個。
袋に入れる前に撮ればよかったけど忘れてて。。。


疲れたけど、頼まれ物が片付いて気分すっきりです★

後は天気がよくなってくれるといいんだけど~(笑)

logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】新商品順次UPしています。チェックしてみて下さいね★

関連記事

Comment


ほえ~~~
すごいね(・Θ・;)
よくこれだけのものをパパパッと作ったね~~~
なんか、凄い!を通り越して、このパワーはいったいどこから???と疑問の方へいってしまったよ 笑

勿体ないね~
SHOPの商品として十分通用する出来なんじゃない!?!?
うーん、勿体ない 笑

なんだか私が作るテンポの遅さに愕然としたというか、落ち込むわ( ̄Д ̄;;
今更だけど~

パパッと作っちゃうなんて!すごいですね~☆
十分可愛いですよ♪
とっても喜ばれると思います!

私も作りたいものが出てきつつあるんだけど、布がなくなってきて。。。以前買ってた手芸屋さん、店員さんが変わったからか、あまり可愛いのが売ってなくて。。。

大塚屋とか頑張って行って探さなきゃいけないのかな~。

愚痴になっちゃってすみません!
お返事
★すえひめ★

頑張ったよ~~。
パパッと作ったわけじゃなくて、さすがに10個となると1日じゃむりで・・・(^^;;

もったいないよね~?
でも、SHOPとはイメージ違うものだけど(笑)

でも、今度アームカバーと巾着のセットとかやろうと思ってるよん。
これだけ作ったからさすがにコツつかんだし(笑)

そして、早く作ったから雑なできなのだ~。
早いだけがいいとは限らないよん!
お返事
★やまさん★

さすがに10個いっぺんにってなるとそれなりに時間かかりますけど・・・。
シンプルにした分早くできたかも。

大塚屋はやっぱり頑張って行く価値アリだと思いますよ~。
普段車が自由に使えないるるは
布もほとんどネットショッピングですけどね。。。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
