P1020721.jpg


木曜日の大雨で実家の方も被害がたくさんあったようですが・・・・
幸いなことに、一時避難はしたものの、家も家族も被害はなかったようです。

で、今日は予定通り実家に。

日曜日だと、両親もお休みでたくさん遊んでもらえたボクちゃん。

念願のザリガニとりにもいきました~~♪

田んぼの間の小さな小川なので、流れも速く水も冷たいのですが
先日の雨の影響もあまりなく、ザリガニがいっぱいとれました(^^;;

欲しいくせに触れないボクちゃんですが
どうしても家で飼いたいとずっと言ってたので
捕まえた中から2匹お持ち帰りです~~~~~~(^^;;

写真はトンボ。
黒くてきれいなんですよ~。

他にも蛙やらドジョウやら・・・・・。
まだまだ自然に触れられる実家。
家では体験できないことがたくさんできるので嬉しいです★
P1020780.jpg

さて、夜は地元のお祭り。

すえひめ一家&すえひめの妹ちゃんや姪っ子ちゃんたちと
ワイワイ行って来ました~。

ボクちゃんは、とにかく食べ物ばかりで。。。。(笑)
あ・・・6月のお祭りの時もそうだったなぁ~~~(^^;;

おもちゃには興味ない様子(笑)

家で行くお祭りとは違って
実家の方はやっぱり思い入れ?思い出?もあって余計楽しいのかも??

盆踊りには全く興味がない子供たちなので
盆踊りが始まる頃には帰宅しましたが~。

ボクちゃんもとっても楽しかったようです(^ー^)

秋のお祭りにも行けるといいな~~!
関連記事

Comment


みんなでわいわい賑やかで楽しかったよね!

私も実家に行った時の事、ブログの記事にしようと思いつつ・・・出来ないまま^^;

なんかすでに懐かしいわぁ~この夏祭り。

実家でたくさん遊んでもらえてボクちゃんも楽しかったね^^
お返事
★すえひめ★

うん、忙しかったから、お祭りがもおう随分前って感じするよね。
みんなで楽しかった~。

私、兄弟の歳が離れてるからさ~
こういうのいいなってホント思うわ~!

秋も、来年もまた一緒にいけるといいな~~(*^-^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
