P1020803.jpg

お庭のルーに今年もあげはの幼虫がうじゃうじゃ~~。
暑くてなかなか庭の手入れができないまま、随分大きく育っていて・・・。

幼稚園に数匹持って行きました(笑)

その幼虫を書いたようです。

「チョウチョのあげはチョウ」といってます。

正しくは「アゲハの幼虫」だと思います(^_^;)

るるが幼虫を捕まえたときにそう教えたのが
「チョウチョのあげはチョウ」で覚えちゃって~。
P1020800.jpg

近くに熱帯魚やさんがあって
そこにザリガニの水槽用の水草を買いに行きました。

その熱帯魚やさんでみた『えい』
本当にこういう茶色で黒の水玉模様だったんですよ~。

帰宅後に夢中で作成。

ちゃんと裏に口も描いてあってビックリ~。


SHOPのことでずっとPC作業しているよこで
楽しそうにお絵かきして過ごしてくれてるボクちゃん。

続々と絵が描きあがってます~(笑)


logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】明日12時までです!チェックしてくださいね★

関連記事

Comment


毎日、暑い日が続いてますが・・・
ぼくちゃん、shopのお仕事中は
ちゃんと1人で遊んでいてくれるなんて、
なんてイイ子っっ☆!!

それにしても、ぼくちゃんの絵。。
ホント、上手~~っっ☆☆☆!!!

雰囲気、でてるし・・
色使いがまた何ともイイ感じで、ウマイっ!!

いつか涼子も、
こんな風に描ける時が来るのかなぁ~???

これ、幼虫なんだね~~~
パッと見、魚だと思った! 笑

熱帯魚屋さんにエイがいるってのにビックリしたよ~~~
ボクちゃんちゃんと記憶してて、すごいなぁ!
お返事
★noriko♪さん★

いい子というか・・・相手にしてもらえないのわかってるんですよね。
もともと一人遊びが上手なので、さみしそうって訳でもなかったです(笑)

ボクちゃんは、お絵かきは好きなんだけど
折り紙が全くダメで・・・・(^_^;)

涼子ちゃんも、得意なもの不得意なものいろいろあるでしょうから
得意なものをめいいっぱい楽しんでやらせて伸ばしてあげてくださいね♪

あ、涼子ちゃんお誕生日おめでとう!!
お返事
★すえひめ★



緑の魚?

あ~~~見えなくも・・・・ない??

幼虫にも見えないけどね。

小さいエイだったけど、ちゃんとエイだったよ~。
いろいろ観察してたから覚えてたみたいだよ~。

ありがとうございます☆!!
涼子も無事、4歳になりました。。

どうしても不得意、苦手なものに目が行きがちだけど、
得意なものをめーいっぱい楽しんでやらせて伸ばしてあげる・・って、
とっても、とっても素敵で大切なことですね。。

改めて気付かせて頂いちゃいました。。
ありがとうございます・・♪♪♪・・!!
お返事
☆noriko♪さん☆

お返事がおそくなってごめんなさい~~(^_^;)
得意なこと、いっぱい褒めて伸ばしてあげたいですよね♪
涼子ちゃんは、どんなことが得意なのかな・・・??

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
