上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1020711.jpg

ボクちゃん、『おとこのこ』って上手にいえなくて『おとののこ』っていうんです(笑)

さて、昨日の話なんだけど・・・・

ボクちゃんのお友達が一人で遊びにきてくれました♪
幼稚園にお迎えに行って、ボクちゃんとお友達と一緒に我が家へ。

お母さんはお仕事のため、夕方お迎えにきてくれます。

実はボクちゃん、男の子だけで遊ぶのって初めてです。

いつも女の子も一緒だったので。



でも、男の子と一緒だと遊ぶものが全然違う!
いつもお絵かきやおままごとだけど、今日はずっと
戦隊モノと車で遊んでいました。


あ、ちゃんと男の子じゃん!とちょっと安心したけれど~
影響されまくって随分男の子っぽい言動がでるように(笑)

受け答えが生意気。。。。(笑)

すぐに元に戻るだろうけど~~~。


それにしてもこのお友達、優しくって機転が利いて
ボクちゃんと全然けんかにならない!

揉めそうになると、どうしたら解決できるか
いろんな案を出してくれたり、さっと譲ってくれたり~。

このお友達は3人兄弟。
やっぱり兄弟が多いと遊びも上手なのかな~??

去年から何度も一緒に遊びたいといってて
ようやく叶ったのがよほど嬉しかったのか
帰ってしまってからもずっと「また遊びたい」って♪

一緒に遊べるお友達が増えてよかったね~~!

logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】チェックしてくださいね★

関連記事

Comment


うんとね~~
多分兄弟いると、他人の子どもというか友だちに優しい・・・かも?
(憶測だけど 笑)
優しいというか、ケンカになる境を知ってる?からあんまケンカにならんのかなぁ
兄弟同士ではケンカするんだと思うけどなぁ~
それもないんかな??

そういうお友だちとだと、楽だし良いよね~^^
お返事
★すえひめ★

そうだね~。
私が担任してた子供たちもそうだったよ~~。
明らかに一人っ子、末っ子、兄弟いる子って違いがあったもんなぁ。。。。

まぁ、子供の性格ってのもあるけれどね~~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。