P1020847.jpg

mixiでちょっとつぶやきましたが、実家で捕ってきたザリガニ。

大きいリリは、臆病で近くを通るとすぐ隠れたり動けなくなってました(笑)
小さいルルは、おとなしいんだけど、態度はでかく?水槽の中も平気で動き回ってました。

水槽に入れた翌日。
ルルのお腹に白い部分が。

どうやら脱皮に挑戦しようとしているようでした。

もがいてもがいて・・・・

たまに様子を見てたんだけど、元気にもがいていたのが
次第に元気がなくなって・・・・

殻から上手に抜け出せず力尽きてしまいました(´Д⊂


その後1匹になったリリは、日に日に水槽生活に慣れたのか
砂に埋めてある小さな鉢を動かして運んだり
エアーポンプを動かしたり(笑)
かなり動き回るようになりました。

ビックリすると威嚇もするように。

可愛いって思えるようになってきました~(笑)(笑)



P1020848.jpg

ボクちゃんは、予想通りお世話はしないし(笑)
触ることさえできない(1度だけさわりました)けれど
気にしてよく覗いてます。

気づくとちゃーーーんと絵を描いてた。

「できた!リリに見せてくる!!」と本当に水槽の前で見せてました 笑


リリ1匹じゃかわいそうだから、もう1匹また捕まえたいとボクちゃん。
次の子は「ララ」にするんですって。


関連記事

Comment


久々のブログへのカキコ☆

ザリガニでも性格ってあるんだね~^^
そういえばうちにいた魚も性格違うっぽかったわ~

ボクちゃんやっぱり絵が上手だね!
ちゃんと描けててスゴイスゴイ!
もう1匹も・・・るるが捕まえるんだよね!?
お返事
★すえひめ★

ね、性格?個性?っていろいろなんだなぁ~。
って実感してるよん。

ザリガニのお化けみたいだけどね~(笑)
ちゃんと殻のY字の模様がついてて、観察力にびっくりしたよ。
もう1匹は・・・・・実家に行かずに近所で捕るかな。
ザリガニとるのは全然平気だし♪

またまた、ぼくちゃんの絵。。
ホント、ステキっ!!

やっぱり色使いが本当に良くって、
見ていて、とってもホンワカ・・♪・・
楽しい気分になりますね。。。。。。。

前に色鉛筆のメーカーのことが書いてあったと思いますが、
メーカーによって全然違うのかなぁ~?

涼子が今使っているのは100円ショップのなので、
あまりに可哀相かな・・・・・

色がキレイに出る色鉛筆。。
文房具屋さんでもネットでも値段は同じでしょうかねぇ~???
お返事
☆noriko♪さん☆

ボクちゃんの絵、褒めてもらって・・・
ありがとうございます~(*^^*)

100円しょっぷのものは、芯が硬くて色も薄いかな。。。
自分で使ってもイマイチだな~と思います(^_^;)

文房具屋さんでも、ネットでもお値段は・・・どうでしょうか。。。
かわらないのじゃないかな?

送料がある分、お近くに文具店があるのなら
実物を見て購入されるほうがいいかもしれませんね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
