P1020950.jpg


以前リリもポンプのホース(?)をのぼってたけど
リリは半分ものぼれない。

新入りのララは、器用なのか・・・・
よく一番上までのぼってる!!

そして、足を見事にホースに絡ませて
水槽の蓋を鋏でカタカタ動かそうとしてる!!

いつか出てきそうなので、一応蓋にはおもりを載せておいたのだけど・・・・

昨日の夜中にはちゃんといたララが
今朝、水槽から消えていた~~~ΣΣ(゚д゚lll)

あちこち探してみたら、玄関の靴箱の下、
しかも一番奥で、靴にしがみついてるところを発見!!!


見つかってよかった~~~(´▽`)

ひからびてなくてよかった~~~~(´▽`)

ララも水に戻れてホッとしているのか
今日は土管の中から出てきません(笑)


水槽の蓋にあいてる、ホースを通すための穴から抜け出した様子。
穴をふさぐようにかごを置いておいたから、もう出てこれないはず。


これにこりて、もう脱走なんてしなければいいのだけれど(笑)
関連記事

Comment


誰かに踏まれなくて(踏まなくて)良かったね^^;

てか脱走されると困るよね~~~~
うちも昔実家でカニ飼ってた?時は
知らないうちに脱走してて焦ったよ。。。
お返事
☆すえひめ☆

靴箱の下で、靴にしがみついてたよ~笑

踏んだりしたら後味悪いし
見つからずにどこかで死んで悪臭漂うのも困るよねぇ(^_^;)

無事見つかってほっとしたわ~。


へぇ~かに飼ってたんだ!?
サワガニ??全然知らなかったわぁ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
