P1020957.jpg

夏休みももうすぐ終わり。
とにかく毎日よく絵を描いたボクちゃんです。

旦那さんがセッセと会社のミスコピーを持ってきてくれるからいいけど
これがなかったら、この大量のお絵かきはできないね....

でも、最近色塗りが雑になってきてます。


あ・・・・雑といえば
どうでもいい話になっちゃうけど。

雑にやるとか、いいかげんにするとか、そんなことを
るるは小さなころから【だだくさ】というんだけど。
この言葉、旦那さんには通じないんです。

隣の県なのに、「だだくさって何?」って突っ込まれて判明。

言葉って面白い。

関連記事

Comment


ボクちゃんほどたくさんお絵かきするとなると
お絵描き帳買うのも勿体ないし・・・ねぇ? 笑

けどそんなに夢中に何かに没頭出来るって、凄いね~~~

そういえば、前に教えてもらった色鉛筆、ついに買ったよ☆
まだ届いてないけど~~
ちょっとでもお絵描きとか絵じゃないにしても、描く事の楽しさに目覚めてくれると良いなぁ♪
って、なんでそんなにそう思うのか、自分でも分かんないけど 笑
子供ならではの絵を、たくさん見たいからなのかなぁ~~

『だだくさ』かぁ~~
うちの旦那さんは、昔から使うらしいよ~?
同じ県でも違うんだねぇ~
お返事
☆すえひめ☆

うん、お絵描き帳買うのもったいないよ(笑)
あっという間になくなるもん...

お絵描きには没頭しても、折り紙や鋏は下手なんだよね...
ちびひめちゃんは鋏が上手だよね~~。

色鉛筆、ちびひめちゃんが気に入ってくれるといいね(*^^*)

だだくさ・・・
すえひめの旦那さんは使うんだね!!
同じ県で生まれ育ってるのにねぇ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
