CD  エリック・カール絵本うたCD エリック・カール絵本うた
(2001/07/01)
不明

商品詳細を見る


昨日紹介した体操は、このCDに収録されてます。
ウチにもあるんですけど、はらぺこあおむしの歌が可愛くって大好きです♪

でも、体操をやったので家でかけてあげたらボクちゃん踊るかしら??笑


朝、通して練習をしてから本場。
大雨の中たくさんの子供たちが来ていました~。


ボクちゃんがしきりに後ろを向いて(私が後ろに立っていたので)
「ボクのママ」「ボクのママ」と呼んでいました(笑)


ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)
(1994/11)
マリサビーナ ルッソ

商品詳細を見る


この絵本を巻物みたいになが~~~~~~~くつなげたものを
どんどん広げながら読むという、面白いものでした。

子供たちも見入ってくれてました~。

ボクちゃんは体操も歌も楽しそうにやっていて
ちょっと成長を感じました。
こうやって普段見れない場所での子供の様子が見れるのも
サークルの特権かしらね~。

家に帰ってからも「まま、ぎょうれつ よんでくれて ありがとうね」
と何度も何度も言われました。

よっぽど嬉しかったんだなぁ。

そして自分でなが~~~~い紙にいろんなものを描いたり
ドアなんかの仕掛けを作って、くるくる丸めて・・・・
ボクちゃん仕様の「ぎょうれつ」が出来上がってました 笑


初めての活動で大役でしたが無事終わってほっとしました~。

大勢の前でこうして絵本を出し物のようにやるのなんて
幼稚園を辞めてかれこれ8年?ぶりだけど
意外と緊張せずできた自分にびっくり 笑
懐かしい感覚で、結構楽しんじゃいました♪
関連記事

Comment


へ~~~
巻物みたいになってるってだけで、テンションあがりそう!!
巻物絵本の絵は、書きうつしたの??
絵本をバラしてつなげたのかな~?
そういうのって、読むのも持つのも一人じゃ大変だから、こういう場でってのに向いていて良いね☆

そっか、仕事辞めたの結婚と同時とかだっけ。
幼稚園でやってたってのもあるだろうけど、もともとそういうの、向いてるんじゃない??
お返事
☆すえひめ☆

ビー紙が何枚もつなげてあって、巻物になってるんだよ。
巻物をお話にあわせて巻くのだけでだけでも4~5人がかり!

8年位前に小学校の絵本のサークルの人がつくってくれたものみたい。
みんなで分担して描いて塗って作ったらしいよ。

そうそう【結婚=退職】って就職するときから言われてたんだよね。
そうじゃなくても通えないから辞めてたと思うけど。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
