20100912_11.jpg

来週は敬老の日。

ボクちゃんのおじいちゃん・おばあちゃんに今年は・・・・
シンプルに手紙を送ることにしました。

去年は絵もまだ好きじゃなかったし
字も全然書けなかったので
写真とちょっとした製作をコメントつきでファイルにして送りました。

去年の記事はコチラ

今年は、ボクちゃんの最近の写真&お手紙にしました。

お手紙は渡す人によってちゃんと題材を変えていて
上の絵はるるの叔母夫婦へのお手紙。

「夏休みに一緒に焼肉をした時の絵」

20100912_41.jpg

これはるるの両親に。

実家で夏休みにザリガニを捕まえたのが
よっぽど楽しかったのか、ザリガニ(ララ&リリ)と
おじいちゃん・おばあちゃんの絵。

20100912_31.jpg

これは旦那さんのお父さんに。

車が好きなのでおじいちゃんに絵を描く時は必ず車です。
去年も車の絵を描いてました~笑

あとは、なぜか扇風機 笑

20100912_21.jpg

これは旦那さんのお母さんに。

動物が好きなおばあちゃんには、猫と犬とボクとおばあちゃん。
みんなで散歩しているところだそうです。

ママはおばあちゃんのお家でお留守番してていないんだって。


最近は「お顔描いて~」というと必ず体がつくんだけど
どれも全部横向きの体なんですよね~。
たまに顔も横顔の絵もあったり。

そして4枚お手紙書いたことで
今まで苦手だった『あ』が一人でかけるようになりました♪

いつも鏡文字になる『つ』『と』『う』『や』も
何度も書き直してがんばりました~笑

みんな喜んでくれるといいなー☆
関連記事

Comment


絶対みんな喜んでくれるよ!!!

ちゃんと題材変えてて、すごいな~~~
これだけ絵を描くのに、どれくらい時間かかったのかな???

うちはと言うと、敬老の日は幼稚園で絵を描いてハガキを出すらしくて^^
それは隣のばーちゃんちにって事にしたんだけど、よく考えたら実家とか・・・どうしようかな^^;
結局また、忘れてるし・・・私^^;
お返事
☆すえひめ☆

送る人をイメージして、題材は、私が少しヒント出したから・・・・

4枚で1時間ちょっとかな~?
全部一度に描くと疲れてだだくさになる。。。と思ったけど、全部描くって言うから一気にやっちゃったよ。

幼稚園では敬老の日なんにもないんだよねぇ。。。。
実家にもハガキ出してあげたら?
まだ間に合うよ!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
