IMGP0991.jpg

今日は幼稚園の運動会でした★

ボクちゃんも、とにかく張り切って楽しみにしていました。

年少だった去年と違って、子供は閉会式が終わるまでずっと園児席にいるので
親はわりと自由に動き回っていられるはず・・・ってことで!

るるは『EOS Kiss』と『LUMIX』を。
旦那さんは『K-x』をもって2箇所から撮影しまくってきました( ̄ー ̄)


といっても、午前中で終わりの小さな運動会。
ボクちゃんの出番も、かけっこ・お遊戯・親子競技だけ。


とりあえず運動会の様子を写真で紹介~♪
IMG_7423.jpg

まずはかけっこ。
先生に向かって走った年少とはちがって、ゴールテープに向かって走りました。
相変わらずビリだったけど、みんなと一緒に位置についてよーい!とポーズを決めてました。

P1030583.jpg

お遊戯(リズムダンス)。
去年は家でも歌ったり踊ってたけど
今年はまったくどんなのかわからなかったお遊戯。

IMGP1044.jpg

みんなとは少しテンポがずれた踊りだったけど
一生懸命踊りきる姿に成長を感じました。

去年はかなり適当におどってたからなぁ。。。


IMGP1109.jpg

親子競技。
障害物競走みたいなものでした。

捕まえられたお母さんを障害物を乗り越えて助けに行くという設定。
ケンパ・平均台・トランポリン・・・
ボクちゃんの苦手なものばかりですが全部笑顔でやりきって
「ママーーー」と助けに走ってきてくれました。

ノリの悪いボクちゃんなので、「きゃ~!助けて!」なんていうと
逆に助けに来てくれないんじゃないかと心配してましたが・・・。


とにかくマイペースで、みんなと一緒にできないことばかり。
っていう問題児のボクちゃんなので・・・・・
運動会でマイペースながらにも頑張る姿にちょっと感激。

お友達とも楽しそうにお話している姿が見れたし。
ぐずって大変だった去年と思うと、今年はとってもいい運動会でした。

関連記事

Comment


お久しぶりです
ご無沙汰しちゃってすいません(^^;
運動会楽しそうですね~
うちは明後日だ~
お天気がどうだろう・・・。
オーダーもたまりまくりですが頑張ってます(笑)
お返事
☆めぐさん☆

いえいえ、私もご無沙汰で・・・ゴメンナサイ^^;

運動会、盛大なものじゃないけど
子どもたちが頑張っていたので
それだけでいい運動会だったと思えました♪

めぐさんは平日なんですね!?
お天気良くなるといいですね☆


あ、私も2台カメラ持ってく予定・・・だったよ。。
明日出来れば・・・の話だけど~
明日もダメだったら年少さんは水曜日なんだ。。
寂しい運動会になりそう~~

そっか~
去年はマイペースぶりが発揮されてたんだっけ(笑)
今年は色々とちゃんと?参加出来てて成長を感じるねぇ^^

かけっこにダンスに障害物競走までやるなんて、盛りだくさんだね☆
お返事
★すえひめ★

運動会延期だったんだね。
明日・・・できるかなぁ?(^^;;

水曜日かぁ・・・・。
平日だとお客さんも少なくなるし、学年ごとだと尚更寂しいよね。

いやいや、盛りだくさんなんかじゃないよ~。
かけっこは距離短すぎだし、障害物は親子競技だし・・・ダンスは隊形移動もないしね。

でも、見てるほうはこれで十分~笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
