P1040219.jpg

この前お友達に頼まれて作った新体操のお稽古グッズ
同じものをまたまた作りました。

3人一緒に新体操を習い始めたそうで
別のお友達のママからも頼まれてしまいました~。

金曜日の朝、家まで布を届けてくれて・・・
さらに夕方お礼にとケーキを届けてくれて・・・・!!

とりあえず金曜日は予定があって製作ができなかったので
金曜日の夜に製作して、今日製作後の水通しをしておきました。
アイロンかけて、紐を通し完成です♪

イチゴ柄で作ってすぐだったし、悩むことなく作れました。
持込の芍薬?牡丹?の生地が派手なので、ワンポイントもほとんどなしだったし。

ただ、生地がかなり薄かったので裏布の模様が透けてしまって・・・。

無地だったら良かったけど、裏布も柄物を預かってたから~
接着芯貼ったんですよね(薄手の)。

ちょっとバリッとする巾着になっちゃった(^^;;
大丈夫かなぁ・・・・。

リボン用の細長い方は、厚手のカバンや帽子に使う接着芯を貼ってみました。
薄い布だとくたっとなりすぎて子供には出し入れしにくいかなって思って。
いい感じの厚さにできたのでこっちはOKだと思う。

月曜日に渡す時の反応が・・・ドキドキです!

関連記事

Comment


お礼にケーキもらえるなんて、嬉しいねぇ☆

布も持ち込みなら悩まなくて良いね^^
接着芯とか使ったんだぁ~~
それはちょっと面倒かも(笑)

お友だちの反応は、どうだったかな?^^
お返事
★すえひめ★

美味しいケーキだったよ。
甘さ控えめのシンプルだけどでっかいロールケーキ♪

布持込みはありがたいよね~。
布合わせだけでも時間かかるからねw

お友達には喜んでもらえました★

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
