せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)
(1982/08/31)
さとう わきこ

商品詳細を見る


今月の読み聞かせは、私は当番じゃなかったのですが・・・。
年中2クラス、大型絵本を読もう!という話でお手伝いに~~。

と思ったら、大型絵本を読む羽目に~~~~笑


私はボクちゃんのクラスで↑の大型絵本を読みました。

洗濯物が干されてる絵は、こんなの洗っていいの?ってものもあって
なかなか楽しいです★

子どもたちも私の読むのにあわせて
「わ~~」とか「え~~~」とか言いながら見いってくれました♪


ちなみに、もう一クラスでは・・・・
ぐりとぐらのえんそく (こどものとも劇場)ぐりとぐらのえんそく (こどものとも劇場)
(2008/02/01)
中川 李枝子

商品詳細を見る


定番のぐりぐら。

反応はどうだったのかな~?
来月は私がこっちを読むことになりそうです。


そして、もう1冊は普通の絵本。

40188.jpg

秋らしいのが読みたいとのことで、我が家の絵本の中から
きのこの出てくる絵本をチョイス!

色鉛筆画のきれいな見ていても楽しい絵です。

コチラも隣のクラスで読んだものなので子どもの反応はわかりませんが・・・。



来月も大型絵本。頑張ります~~~!
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
