バーバパパのしまづくり (講談社のバーバパパえほん)バーバパパのしまづくり (講談社のバーバパパえほん)
(1992/09/21)
アネツト・チゾンタラス・テイラ-

商品詳細を見る


今日は幼稚園の絵本の貸し出しの日。
今日もボクちゃんが自分で選んできました。

1冊目はバーバパパ。
名前が面白いといって、なんだか最近気に入っているようです。

三コ (日本傑作絵本シリーズ)三コ (日本傑作絵本シリーズ)
(1969/08)
斎藤 隆介

商品詳細を見る


こんな渋いものを選んできました。
「はなさきやま」とかの人の本かな??

長そうなので読むのに覚悟が入ります(笑)

せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)
(1982/08/31)
さとう わきこ

商品詳細を見る


そして先日読み聞かせで読んだこの絵本。
私が読み聞かせに行くようになってから、絵本の貸し出しの時に
読み聞かせで読んで、もらった絵本を選ぶようになったボクちゃん。

よっぽど嬉しいんだねぇ★


この反応を見る時は、絵本のサークルに入ってよかったと思うのです。


さぁ、火曜日までに3冊。
何回読めるかな~~~???(ーー;)
関連記事

Comment


バーバパパシリーズうちも読んだ読んだ♪
ねずみくんのチョッキなんかのシリーズも
はまったな~
はなさきやま・・・かなり渋いですね~
これは、初めて見るような。。。
絵本読み聞かせって大きくなったら
勉強に結構影響するな~って思います。
長女は、絵本大好き毎晩寝る時に
1冊必ず読んでたけど、今じゃあ文系。
次女長男はゲーム脳で理数系。
次男(小1)とちびちび4歳はまだわからないけど・・・。
この2人にも絵本に興味を持って欲しいわ。
夏休みの読書感想文長女はスイスイ♪
楽チンですが、他の子たちは・・・(--;)
問題児です(笑)

そうそうSHOPブログはお知らせしたかな?
少しずつSHOP用HPも進んでます。
よかったら覗いてみてね!

手作り工房 blessing
http://blessing2002.web.fc2.com/

★めぐさん★

ねずみくんのシリーズも借りたいと手にとってました。3冊までなので次回ね~と戻してきたんですよ!

絵本は私も大好きでたくさん持ってますが、ボクちゃんにはあまり読んでなかったりして・・・でも、嬉しそうにきいてくれるのでもっと読んであげなくちゃなって思っています。
将来にも影響あるならなおさら!!

SHOP、足跡が残っていたのでたまにのぞかせてもらってました♪
たのしみにしていますね★

バーバパパ、そういえばあった!
って、見て思いだした(笑)
欲しい~~~
けど自分で読みたいだけで読み聞かせは面倒くさい(笑)

『はなさきやま』懐かしいね~~~~~
そういえば、そんな絵調?だった気が。。

はなさきや~まのは~あ~な~は~
ど~してど~して さくの♪

お返事
すえひめ

バーバパパ懐かしいよねぇw

「そ~れはやさしいこ~こ~ろ~のなみだのしずくだよ~♪」
こっちも懐かしいwww

今度はなさきやまかりてこよ( ̄m ̄〃)

って、まだどれも読んでないしwwwww

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
