胎教・・・妊娠中に、妊婦が精神的安定と修養につとめ、胎児によい感化を与えようとすること。(大辞林より)


えっと・・・・・
なんですか?ソレ?


お腹の中のボクちゃんのことを考えるより
自分の体調管理にいっぱいいっぱいだったるる

胎教の本も買ったし、お腹に向かって読もうと絵本も用意したけど
全く何もしないまま時は流れていましたヽ(;´Д`)ノ




でもね、胎教のためではなく
もともとるるがクラシック好きなこともあって
しょっちゅう聞いてたCDがあるんです。

無料サンプルでもらったので
ピアノ曲~オーケストラ・オペラまで入ってるCD。

それから、ピアノを習ってたときに聞きまくってた
ピアノ曲ばかり入ってるCD。

この2枚をよく聴いたと思います。

なぜ胎教もしてなかったるるがそんなこと言い出したかというと・・・


お腹の中で聞いた音楽や楽器の音を聴くと、なぜか泣いた子供が泣き止む


と聞いて、早速試してみることにしたからです~(  ̄3 ̄)


最近、授乳と睡眠リズムの崩れがちなボクちゃん。
よくグズグズと泣いております。

それに付き合うるるは疲れ果てております。。。。

でもって、CDをかけてみると
大泣きの時には目に見えて効果ありませんが、
ちょっと疲れて泣き声がおさまった時の顔がいつもと違う!!

でもってそんないつもと違う顔は
かなりいい感じにほんわかしていて・・・・・



寝た!!!!!!



しかも、いつもならすぐにまたグズりはじめるのに
そのまま次の授乳まで寝続けたぁ~~~!!


クラシック好きで良かったぁ(笑)


神様、ありがとう( ´-`)†あーみん。



いや、ホントにお腹の中で聴いてたのかしらねぇ。

しかも、面白いことにるるが好きな曲はホントにスヤスヤと眠るボクちゃん。
でもるるの嫌いな曲のときは少しグズつきます。

ここまで効果あるなら、もう一つ聞かせてみたいCDが!
実は毎晩のようにパパと一緒にネットゲームをしておりまして(;´Д`)
きっとクラシックより長い時間聞いていた音楽だと思う(笑)

しかも、敵との戦闘中なんか、お腹を蹴られてた(笑)

ってことで、そのゲームのサウンドドラックを早速購入。
結果がどうなるか楽しみ♪
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
