P1050355.jpg


今日は保育参観でした。

ボクちゃんの幼稚園は、発表会や作品展がなくて、保育参観の中で、劇ごっこをします。
しかも学年ごとに日にちが違うので、自分の子の学年の劇しか見れません(´ヘ`;)

去年はインフルエンザでお休みしちゃったので、今年が初になるボクちゃん。
ボクちゃんのクラスは「ももたろう」の劇でした。

P1050378.jpg
そして、ボクちゃんの役は”きじ”

うれしそうに「ケーン!ケーン!」と言ってました。笑
でも、他のセリフはお友達任せで言ってなかった(´ヘ`;)

劇のほかには歌。

これまたボクちゃんはほとんど歌わず、変な動きして一人目立ってましたけど
みんなと一緒に舞台に立っただけでもヨシってことで。

フラフラしちゃってまったくみんなと同じことができないかと思ってたから
少ししか歌ってなくても、踊りがずれてても、嬉しくて舞台で飛び跳ねちゃっても・・・・
今までのことを思えば、ボクちゃんなりに成長はしてると感じることができました。

みんなと同じペースじゃなくても、ボクちゃんのペースで成長してるならそれで十分!

頑張ってるボクちゃんの姿にほっとしたハハでした。
関連記事

Comment


変な動きして目立ってた・・・ってのが笑えるわぁ(* ̄m ̄)
でもちゃんと参加出来ていてすごいねぇ^^

うんうん、その子その子のペースで成長出来てるのが一番だよね!
私も比べないようにしなくちゃな~~~
お返事
☆すえひめ☆

そう、ちゃんと参加できただけで成長だと思うわ!

自分も比べられて嫌だった記憶あるし・・・
すえひめもあるよね?笑

比べないで、ちょっとしたことでも成長したと喜んであげられるようになりたいなぁ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
