ともだちやともだちや
(1998/01)
内田 麟太郎

商品詳細を見る


金曜日が読み聞かせの日なので、今日は絵本選び。

私は家にある↑の絵本を選んでいたので、一緒に読み聞かせをする
ペアのお母さんと重ならないように打ち合わせるのみ。

ちなみに、この絵本は・・・・

本当のともだちはお金で買うものじゃない!
っていうことやさしく教えてくれる絵本です。

シリーズで何冊か出ているので、気になる方は読んでみてください♪


そしてもう1冊、一緒に行くお母さんが選んだのは・・・・
そりあそび―ばばばあちゃんのおはなし(こどものとも絵本)そりあそび―ばばばあちゃんのおはなし(こどものとも絵本)
(1994/10/15)
さとう わきこ

商品詳細を見る


ばばばあちゃんシリーズの中から、冬にぴったりの絵本。
ばばばあちゃんの思いつく遊びはいつも奇想天外で、子どもたちも大好きなシリーズ。
この絵本も絶対面白いと思って聞いてくれると思います~♪


ついでに・・・・・

くいしんぼうのあおむしくん(こどものとも絵本)くいしんぼうのあおむしくん(こどものとも絵本)
(2000/09/15)
槇 ひろし

商品詳細を見る


お隣のクラスのおかあさんが選んだ本。

チラッと読ませてもらったけど、この本気になってます。
買おうかな~~とまで思ってます。

子どもがこのお話をどう受け止めるのかも気になるところ。

あおむしくんが、いろいろなものを食べてどんどん大きくなっていいって
最後には人も町も食べてしまって。。。。

衝撃的で不思議なお話です。




さてさて、子どもたちの反応はどうなのか・・・。
それをみるのが読み聞かせの一番の楽しみです♪
関連記事

Comment


るるは絵本読むのも、さすが!上手いし、子供たちも聞いてて楽しいだろうなぁ~
って思うよ!

反応を楽しみに読めるって、やっぱり先生だからかな~~
私はあんまり読み聞かせ、得意じゃないわ(*_*)

絵本といえば、『バナナわに』がメーカー在庫なしで買えなかった
残念~~

お返事
★すえひめ★

そう?上手い??(*´ェ`*)
そういってもらえると嬉しいわ~♪

サークルのママさんの中には読むのに必死で
子どもの反応見れないって人もいるみたい~。

でも、途中で間を取ってでも子どもの反応を見ると
みんな目が輝いてるから、もっと楽しませてあげたい!っておもうよ~(*^^*)

バナナわに、在庫なかったんだねぇ。。。。
ザンネン(>_<)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
