IMG_7559.jpg

今日は幼稚園の園外保育で、近所の公園で凧揚げ。
幼稚園からは何も言われてないけど、見に行ってもいいらしいと聞いて言ってきました。

公園に隣接してるグラウンドで凧揚げ。
グラウンドに入れてもらえました~!

自分で作った凧を走り回って揚げていて、楽しそうでした★

↑は年長さんの凧。
ちゃんと揚がってキレイでした~~~!

IMG_7645.jpg

年中さんの凧は、揚げ方が上手じゃないのか
年長さんみたいには揚がらなくて、いっぱい走ってふわふわするのを楽しんでるだけでした 笑

相変わらずマイペースに遊んでたボクちゃんは、ママが見てるのにもなかなか気づかなかったし
遠くに行き過ぎてカメラに入らなかったり・・・・・(^^;;

凧もずっと引きずってる状態だったし・・・・。
奇跡的に走ってないのにたこが浮いてるところが撮れました~♪


あっという間に凧揚げも終わり、子どもたちが帰っていったので
近所のコーヒーショップ(カフェというほどお洒落じゃないw)で
ランチしてきました♪

ランチ680円!
安いよね★

近くだし、また来たいな~~~(*^^*)
関連記事

Comment


園で凧あげ出来るって良いね!
最近じゃなかなか凧あげする場所もないし、子供も昔ながらの遊びって知らないもんね~~

この間行った公園で、凧が木の枝に引っ掛かってたのを見つけたんだけど、大きめの公園だと凧あげ出来るよね~~~
一緒に桜見に行った公園もよさそうじゃない??

ランチ680円も、安くて良いね♪

お返事
★すえひめ★

去年は園庭で、ビニール袋で作った凧であそんだみたい。
それに比べたら今年は立派で、嬉しかったみたいだよ~♪
他にも幼稚園では、こまやカルタなんかもやったらしいよ。
昔の遊びを園でやってくれるのはいいね~(*^^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
