上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1050884.jpg


昨日から・・・・・

「ボクは---【泣き虫鬼】と【お話聞かない鬼】と【うそつき鬼】をやっつける!」

と言っていたボクちゃん。

幼稚園でも豆まきをして、鬼が4人きた~と言ってました。

あと一人は何鬼だったのかと家で悩んでいました~笑


幼稚園で作った鬼のお面と、豆を入れる箱(紙コップに何か貼って作ったもの)
はあまりにもぐちゃぐちゃになっていて、家でまた使うのは無理そうだったので
こどもチャレンジの中についていたものを使って豆まきしました~♪

恵方巻きは・・・・
ボクちゃんも、旦那さんも普通の太巻きは好きじゃないので
散らし寿司にしました!
P1050893.jpg

カニカマと鮭の散らし寿司。
あといわしもちゃんと焼きました☆

んで、散らし寿司も好きじゃないボクちゃん。
散らし寿司を海苔巻きにしてあげたらモリモリ食べました。



豆まきは、「おには~そと!」といいながら
リビングからお庭に豆をまきました。


やっぱ「ふくわうち」もしなくちゃ~~。
と、リビングの後から拾いやすい場所にまいたのですが・・・

IMG_7559_20110203235136.jpg

まいたそばから、全部ハナが食べちゃって~~~笑笑笑

片付けはしなくてよかったけど、福は来るのかちょっと心配(^^;;


ちゃんと豆も食べました~!
「これは福豆っていうんだよ~」
と幼稚園でいろいろ教えてもらった節分の話を聞かせてくれました。


1年に1度しかないイベントって、去年との違いがよくわかって
子どもの成長を実感できるいい機会ですね~(*^^)

ボクちゃんが生まれて初めてまともに豆まきをした我が家です。

それにしても、毎回の事ながらイベントがあっても子どものためにと
早く帰ってくることはできない旦那さん。。。。

こんな日くらい、家族そろって食事して豆まきして~ってやりたいよねぇ。

パパの分~と残した豆を見つめて、少し寂しそうなボクちゃんでした。

関連記事

Comment



恵方巻きしないのは、そういう事ね(* ̄m ̄)
うちは結局『マグロ巻き』食べたよ^^;
これなら娘も食べるから。。

豆まき、お家の中のはハナちゃんが食べちゃったんだねぇ(笑)(笑)
お片づけしなくて良いから楽だけど~~~(笑)

そういえば私は豆食べるの忘れてるわ^^;
るるは年の数だけ、豆食べたかな~?

お返事
☆すえひめ☆

マグロ巻きって、鉄火とは違うの~?
そういえばウチのボクちゃん鉄火巻きは食べれた~。
太巻きじゃなくて、細巻きにすればいいのか!!
それなら旦那さんも食べられるものあるし。

豆ね~、すごい勢いで食べちゃって、しばらくは覚えたみたいで「ふくは~~うち」って言うだけで
豆を探して部屋の中走り回ってたよ~(^^;;

ワタシもちゃんと豆食べたよん♪
ボクちゃん&ハナは食べすぎ~笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。