P1050925.jpg


我が家の隠れたペット、ザリガニのララ。

元気です~笑

現在、冬眠中~☆


12月にはまだ、水槽の砂を一生懸命掘って
冬眠の準備をしてたんだけど、砂だから掘れなくて・・・。

でも、毎日一生懸命掘ってる姿がけなげでねぇ。。。。
これは何とか冬眠できる方法を探してあげようと考えました。

水槽の中の流木の下に、ララが入れるくらいのスペースを作ったり
フェイクの水草をたくさん置いて、隠れられるようにしたり。

でも、気に入らなくて穴を掘り続けるララ。

牛乳瓶型の容器を水槽に入れてあげたら
気に入ってくれたのか、その中に入って冬眠し始めました!

節分が終わって春が来たからなのか、
今日久しぶりに牛乳瓶から出てきましたよ~!

元気そうでした・・・笑


でも、まだ寒かったのか
ちょっと餌をもらって満足したのか
また牛乳瓶の中で眠りにつきました。


っていうか、越冬しちゃうとは想定外。。。。(^^;;
関連記事

Comment



へぇぇぇぇ
ザリガニって越冬するんだね~~~
というか、もう春?
暦の上では節分過ぎたらそうなんかもだけど、寒いよねぇ

うちの魚とは違ってちゃんと生きてて凄い!

お返事
☆すえひめ☆

越冬するんだよ~冬眠して冬を越すの。
まだ牛乳瓶に入ってることが多いけど、出てくることが増えてきてるよ。
ザリガニ出てきてるの見ると、春なのか。。。ってくらい気持ちになる( ̄m ̄〃)

何もしてないのに生きててくれてて、想定外よ~(・・;)
次のザリガニの頃には魚を飼う予定だったのにな~(・・;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
