いちごばたけの ちいさなおばあさん(こどものとも絵本)いちごばたけの ちいさなおばあさん(こどものとも絵本)
(1983/11/01)
わたり むつこ

商品詳細を見る


今日は2月の読み聞かせの絵本選びでした~。

一緒に読み聞かせをするママは紙芝居にするといってたので
とりあえず季節に合いそうなものを2冊選んでみました。

家でじっくり読んで決めようと思います。

↑は、自分でも持っていた本。
イチゴ狩りの季節だし、寒くなったり暖かくなったりしながら
春がやってくる今の時期にぴったりかな・・・・。

イチゴ畑のイチゴは、地下に住んでいるおばあさんが
1個1個赤く塗ってるんだよ~~!ってお話。

もう一冊は・・・・
また後日紹介します~( ̄▽ ̄)
関連記事

Comment


へぇぇぇ
面白い絵本がいろいろ知れて良いわ(笑)

絵本てほんと子供の想像力かきたてる内容のものが色々あって楽しいね♪
お返事
☆すえひめ☆

この絵本は、色合いがあまり明るくないし
テンポよくお話が進まないから、少し大きくなってからの方がいいと思うよん!

読み聞かせは別の絵本にすることにしたから、また紹介するね~(*^o^*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
