ふとんやまトンネル (絵本・ちいさななかまたち)ふとんやまトンネル (絵本・ちいさななかまたち)
(1994/12)
那須 正幹

商品詳細を見る


今日は絵本の読み聞かせサークルの日でした。
3月にあるイベントの配役決めもあり、いつもより1時間早く集合でした。

3月のイベントでは3冊読むのですが、1冊はワタシが読むことになりました~(^^;;

さて、今日の読み聞かせ。

先日紹介した「いちごばたけのちいさなおばあさん」と迷って決めたのが↑の絵本。
今日はコレを読みました。

ちなみに今日は久しぶりにボクちゃんのクラスに読みに行きました。

ウチのムスコもそうですが、子どもって布団やコタツにもぐるの大好き。

ムスコも、布団の中で一人物語をして遊んだりしてるのですが
もぐった中でどんな想像をして、どんな世界で遊んでるのかな・・・?
と思うことがあります。

そんな布団の中の世界のお話です。


ちなみに、作者は【ズッコケ三人組】の那須 正幹さんです。


子どもたちもすごく集中して見てくれていて
読み終わると、先生と今日寝る前にお布団にもぐってみよう~。
なんて話もしていました(*^o^*)

ボクちゃんも、もちろんやってみるんだそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関連記事

Comment


へぇぇぇぇ~
ほんと面白い本がいっぱい!
楽しそうな内容だね~~~

うちは、こたつないし、布団にもぐって遊んだり~ってのはないけど、これ聞かせたら布団でやりそうだわ(笑)

あ、トンネルは好きで、座イスやらなんやら組み合わせて『基地』みたいにしては遊んでるけどね^^

ボクちゃん、昨日やったのかな~~~?^^
お返事
☆すえひめ☆

昨日やってたよ~(笑)

しかも、どこにも行けなかった・・・
ボクのお家に戻ってきちゃう~~。

って何度も挑戦してたよ~~( ̄m ̄〃)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
