P1060181.jpg

今日はおやつにホットケーキを焼きました~~。

といっても・・・フライパンで焼くのって面倒。
全部焼き終わると1枚目がもう冷えてたりしてね~(・・;)

なので最近はコレ!


普通にホットケーキMIXと材料を分量どおり混ぜて
型に入れたらオーブンで焼くだけ♪

写真は焼きあがってすぐに、バターを塗ったのでテカテカです(笑)

切り分けると・・・・
P1060186.jpg

結構、膨らむんですよね~♪

味はもちろん、ホットケーキです(笑)

なので、もちろんメープルシロップや蜂蜜、ジャムなんか塗っても☆
でも甘いから、ワタシはバターのみ。


短時間でできるから、お友達がきたときなんかにさっと作って
バニラアイスやホイップクリーム添えて出してもいいかも♪


実はおやつに、朝ごはんに・・・・
ボクちゃんと2人のお昼とかに何度も作ってマス☆☆
関連記事

Comment


ふわふわだねぇ♪
でも味はホットケーキかぁ~~^^

手作りおやつ作ってあげてるなんて、母の鏡だわぁ☆

お返事
☆すえひめ☆

バターを入れて焼いたら、ケーキの味になるわよ~( ̄▽ ̄)

混ぜるだけだから、簡単だもん~。
これでも喜んでくれるんだよ☆

すえひめも試してみて!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
