たちねぶたくんたちねぶたくん
(2010/07/10)
中川 ひろたか

商品詳細を見る


先日紹介したサークルの本番。今日でした。

朝ボクちゃんを幼稚園に連れて行って
そのままリハーサル→昼食→本番。

お弁当を近くのお弁当屋さんでとって、みんなで食べて・・・。
1日幼稚園でした~~~。

子どもたちの反応がどれもすごく良くて
やっている私たちも自然と笑顔になれてきちゃう楽しい詠み聞かせになりました(*^o^*)


で、ワタシが読む担当の↑の本。
今度踊りも紹介します~といってたので。

you tube からですが。
興味のある方はどうぞ~☆


関連記事

Comment


お疲れ様~~

たちねぶた音頭なんてあるんやねぇ~
これって絵本の中に踊りとか出てくるの??

踊りも見れるって、子供たち喜びそうだもんね~~~
きっとちびひめはすぐに真似して踊るよ(笑)
お返事
☆すえひめ☆

絵本に出てくる踊りじゃなくて、絵本の文章にメロディーがついて、そのまま踊りになってるの。

絵本を朗読して、すぐに子どもたちと一緒に踊るんだよ~。
なんだか子どもたちが大うけで3回も踊ってばてたけどね(・・;)

ちびひめちゃん好きそうだわ( ̄m ̄〃)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
