地震のニュースを見て愕然としました。
今日までずっとネットでのニュースやツイッターでの情報ばかりで
実際にTVで映像として見たのは今日の夕方になってからだったのですが・・・。


特にムスコは津波の映像にショックを受けた様子。

まさに青ざめるって感じで、TVに釘付け。
そして、流されたお家のことをとても心配していました。

あまりにショックを受けてたので、少しだけでTVを消したのですが

その後も・・・・・

地震情報が気になるようで何度もTVをつけて欲しいと言い(つけませんでしたけどね)
地震が来たときの避難経路の図やら、火事を消火してる絵やら
津波で流された船が積み重なっている絵を描いていました。

よっぽど彼の心の中に大きなものを残した様子。

おかげで、いつも消し忘れる電気もバッチリ消してくれるようになりました。


*************************


この東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私にもできること、模索して少しでも力になれることができたら・・・と思っています。


それから、HPの時代からコメントをくださっっていた
ももママさんとご家族はご無事でしょうか・・・・。

ただただ、無事を祈るばかりです。。。。。。
関連記事

Comment

こんばんは☆。・
心配して下さってありがとうございます!
家族全員無事です。
盛岡は、揺れは強かったものの被害自体は
ほとんどありませんでした。
ただ、地震後にライフラインがガスだけになり
電気と水道が復旧したのが翌々日だったのが
大変でしたが、沿岸の皆さんに比べたら・・・。
電気が復旧してから観たテレビ、とてもショックでした。

電気が無い時はガスでお米を炊いたり 
パンが売っていないのでホームベーカリーで
作ったり 今日は、バナナのパウンドケーキを
作りました。(パンやパウンドケーキは、少し
ずつだけど、お互いの実家や姪っ子ちゃんに
おすそ分けしました)牛乳や強力粉、ホットケーキミックスなど、お家に有った分は、使い切ったし お店には全然売っていない。でも、大丈夫。きっと大丈夫。頑張ります(*^^)

でも、本当に大変な被災を受けた方々が
少しでも早く元気になれるように 自分の
出来る範囲で頑張れたらなあと主人と
話しています。

長くなってしまいましたね、ごめんなさい。
また、お邪魔しますね!おやすみなさい。
お返事
☆ももママさん☆

コメントありがとうございますっっっっ!!!
無事を確認する方法がなかったので、記事にお名前かかせてもらいました。
ご家族みなさん無事で本当に・・・・本当に、良かったです(T_T)

ニュースでは見ていますが、やはり大変な状況なのですね(>_<)
実際にお話を聞くと、どんなに大変だろうと心が痛みます。。。。

そして、ただただ、祈るばかりの自分が無力に感じる毎日です。
まだまだ大変だとは思いますが、どうか耐えてくださいね。

私も微力でも何かできることを・・・と日々考えています。
今は義援金くらいしか思いつかなくて、少しずつですが募金箱に入れています。

ももママさんも、落ち着いたらまた元気な様子を知らせてくださいね。

無事がわかって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
