上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が入っている絵本の読み聞かせのサークル。

来年度年長のお母さんが少なく、みんな仕事が忙しいので
新リーダーのお母さんと私とで中心にやっていくことになりまして。。。

といっても、まとめるのはリーダーにお任せして
私はとにかく経験を生かしてアイデアをだしたり
PC関係の仕事を頑張るのみですけどね~( ̄▽ ̄)

私、結構何でもさっさと仕事を片付けてできることからやってしまいたいタイプ。

そのせいなのか、率先して仕事を引き受けてしまい、
昔から班長とか委員長とかクラス委員とか部長とか・・・・
リーダー的な位置づけが多かったんですけど。

実は人を引っ張っていくのはすごく苦手。
リーダーがいて、お願いされてやるほうが断然むいてるんです!
しかも頼まれていないことまで手を出す始末ですが(・・;)

そう、縁の下の力持ちってやつね!



ということで、今日は打ち合わせをしてきました!


早速、書類やポスターの作成をしています~☆


適度にやることがあるほうが、日々張り合いがあっていいですねぇ。



関連記事

Comment


結局副リーダーに落ち着いたのね^^

そういえば、委員会だったか部活だったかでも
『実は人を引っ張っていくのはすごく苦手。
リーダーがいて、お願いされてやるほうが断然むいてるんです!』
って事言ってた気がするわ^^

けど、しっかり者だからやっぱりリーダーに向いてると思う(笑)

お疲れ様^^
お返事
☆すえひめ☆

そう、苦手と言うのに、いつも『長』になっちゃってたんだよねぇ。
見えなかっただろうけど、しっかりやらなくちゃと相当なストレスだったよw

しっかりしてるだけでは、リーダーになはなれないのよ~。
周りへの気遣いや配慮が必要だから(ここが苦手)私は補佐的な立場がいいのです!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。