とうとう年中も最後。

ここ1週間くらいムスコは異常にハイテンションで、指示がスッと入っていかない。
(話が全然聞けない状態)

去年の年度末も同じで、もうすぐ進級なのになんで!?とイライラして
「年中さんになれないよ!」なんて叱ってたんだけど

今年は、先日の相談のおかげでこうなる事も予想してたし
こうなる理由もわかってるので・・・・

イライラはするけど、叱ることが減りました。

ムスコは確実に年長への新しい環境への不安を感じている様子。
「大きい組になれるのはうれしい」というのも本心だけどね。

ずっと新しい環境に慣れるのには時間がかかっていた子なので
年長になってもしばらくは大変かもしれないな。

とりあえず、大きなトラブルも病気もなく1年が終わってほっとしています♪
関連記事

Comment


あっという間の1年だったよねぇぇ

そっか、ハイテンションになるのには、そういう理由が絡んでるんだね~~
それは、話を聞かないと分からなかった部分だもんね~
年長さんになっても最初は情緒不安定?とかで大変かもだけど、大きなトラブルもなく過ごせるとと良いね☆
お返事
☆すえひめ☆

ホント、あっという間。

ハイテンションに限らず、ムスコの不可解な行動には全部理由があるんだって思ったら、相談に行ったのはよかったと思えるよ~。

年長が始まって、案の定不安定だけど、一緒に乗り越えれるように私も勉強しなくては・・・・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
