ぼちぼちいこかぼちぼちいこか
(1993/01)
マイク=セイラー

商品詳細を見る

絵本を数冊買いました♪

↑は、かばくんがいろんな職業に挑戦するお話。
結局何をやってもダメで・・・・
でも、急ぐことはないんだよ~と、
読んでいる大人にも言ってくれてる気がしてならない本です。
関西弁なので、楽しく読み進めることができると思います。

これも大学時代に先生から進められた本です☆
おばあちゃんすごい! (ピーマン村のおともだち)おばあちゃんすごい! (ピーマン村のおともだち)
(2002/06)
中川 ひろたか

商品詳細を見る


「ひろたかなり」っていう子どもを探して園にやって来たおばあちゃん。
けん玉、お手玉、折り紙、あやとり、何でも上手なおばあちゃん。
こうやっておばあちゃんと遊ぶ経験のない子どもたちも多いのではないかな?

敬老の日近くに読みきかせにもっていこうかなと思います。


どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)
(1981/11)
香山 美子

商品詳細を見る


「どうぞのいす」で繰り広げられる、動物たちの物々交換のお話。
いろんな動物がでてくるのと、「どうぞ」「おきのどく」という言葉の繰り返しで
子どもも楽しんで見る事ができると思います。

優しい気持ちを教えてくれそうな1冊です(*^^)
関連記事

Comment


『ぼちぼちいこか』
なんか良いねぇ~

私も気持ちだけ急ぎ気味だし、子供に対して多くを望んでしまうから・・
『ぼちぼちいこか』って気持ちで子育て出来るようになると良いなぁ~

お返事
☆すえひめ☆

『ぼちぼちいこか』
ホント、子育てもそんな気持ちでできたらいいよね。
今度遊びにきたら子どもたちに読んであげるよ~(*^^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
