P1060476.jpg

公園の藤の花が咲いていました♪

桜が終わっても、藤・躑躅・モッコウバラ・・・といろんな花が楽しめて
花粉症さえなければやっぱいい季節!

今日は幼稚園のPTA総会でした。
総会後に保育参観があるので、欠席しにくい仕組みになってます~笑

まだまだ不安定なムスコなので、あまり保育中に私は顔を出したくないんですけどね(^^;;
私を見ると、テンション高くなって、歯止めが利かなくなるんで。。。。


案の定・・・・
P1060463.jpg

みんなのお母さんが見ているという刺激にテンションがおかしいムスコ。
一人飛び跳ねて、へらへら笑ってました~。

前半は、おどらない・しゃべらない・歌わない・・・・
でもモゾモゾフラフラ動き続ける。

周りのお友達が一生懸命やってて、ふざけるムスコが嫌そうなのに
まったく雰囲気の読めていないムスコ。

年中の終わりごろは、やらなくてもそれなりにじっと我慢できるようになってたんだけど。

先生も変わったし、不安定になってるし
視覚優位の彼には雰囲気を読むというのは苦手なことなので
仕方がないとわかっているから余計に、本当にできない現実を見たくないのが本音。

とういか、先生!一言くらい注意してください!と・・・(^^;;
年中の先生は参観中でもムスコの顔を
ムギュッと先生の方に向けて注意してくれてたんです。。。。

参観も後半になってきたら、少し参観の刺激に慣れたのか
みんなと一緒に行動し始めましたが・・・
相変わらずおかしなテンションのムスコでした。


バッチリ動画にとっておいたので、家でムスコに見せたら
「ボク、かっこわるい・・・・」といってました。

参観中に気づけると良かったねぇ。。。。。

関連記事

Comment


総会&参観、お疲れ様~~^^
総会もちゃんと出ないといけないんだねぇ。。
うちは保育参観と別の日だし自由参加だから助かってるわ^^;

保育参観中のビデオを見て、自分の行動に対して
『ボク、かっこわるい・・・・』
って言うんだね~~
そうやって自分の行動を目で確認出来たから、次から大丈夫になるかもよ^^

年中の先生の
顔をムギュッとして向ける
ってのもどうかと思うけど^^;
注意しない先生もどうかと思うねぇ


あ、しまった書き忘れた!

藤の花綺麗だね~~^^
昔会社の人たちと藤の花を見に出かけた事があったのを思い出したわ♪
近くの公園で見られるなんてうらやましい~~
お返事
★すえひめ★

ボクかっこわるいと思っても、次回はもう忘れてるというか、その時にはテンション上がってしまってそんなこと思う余裕がないと思う(^^;;

とにかく、ムスコが先生大好きだから、それだけでもいいかなと思ってるよ~。

藤の花、毎年あっという間に終わって、なかなか写真とれなかったから、ちょうど良かったよ~~(*^^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
