もっちゃうもっちゃうもうもっちゃうもっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
(2000/01)
土屋 富士夫

商品詳細を見る


お友達ママにおしえてもらった、とっても面白い絵本。
図書館でたまたま見つけたので借りてきました~~。

一通り読んで、ムスコの感想は・・・・
「もっちゃうって何?」

あ、まずそこかぁ~~~笑

ちょっと大きい子向けかも知れませんが
大人でも楽しく読める絵本です(*^^)

一緒にかりてきたのは・・・

たいへんたいへん、あかちゃん、まって!たいへんたいへん、あかちゃん、まって!
(2004/07/21)
ペギー・ラスマン

商品詳細を見る


影絵の絵本。
影絵は登場人物の表情を、想像しながらお話を聞けるので
自分の世界の中でお話が広がっていくのが魅力です。

細かい描写に見入ってしまうのではないでしょうか~。
そんな描写をじっくり見て、発見をしながら読み進めるのも楽しいと思います★

おこるおこる
(2008/09)
中川 ひろたか

商品詳細を見る


ムスコだけじゃなく、ワタシもですけど・・・。
最近不安定で、ちょっとしたことで怒るムスコに
怒る気持ち、怒られる気持ちが少しでも伝わればと思ってかりて見ました。

伝わったかな・・・?
ちょっとでも何か感じてくれたらいいけれど。


最近図書館を利用するようになったので
いろんな本をみることができて楽しいです(*^.^*)

関連記事

Comment


『おこる』良いね~
そっか、絵本で思ってる事を伝えるって手があるねぇ
私もいつか図書館で借りたりして読み聞かせようかな(笑)
お返事
★すえひめ★

メッセージ性の強い絵本は重くなりすぎちゃうこともあるけど、この本はさらりとよめて良かったよ(*^.^*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
