上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1070019.gif



昨日の夜中、ずっと聞こえてました。
子猫の鳴き声。

気になって気になって・・・・


そしたら今朝、ごみを捨てに外に出るとちっちゃいちっちゃい子猫が、十字路の真ん中に立ち尽くして鳴いてました。

声の主は間違いなくこの子。

目やにがひどくてまったく目が見えず、フラフラしています。
どこをさまよってきたのか、体中に草の種がいっぱいついています。

パパに洗ってもらって、目は開いたもののどうも粘膜が腫れてます。


ムスコを幼稚園に送ると、すぐに病院に連れて行きました。



体重400g。
たぶん生後1ヶ月ちょっと。5月はじめに生まれたのでしょう。

風邪をひいているようです。
ネコの風邪はまず目にくるんだそうで
放っておくと菌が黒目に入って失明してしまうこともあるとか。

そのせいで、目やにもひどく、鼻も詰まっていてにおいもわからず。
えさももちろん自分でまだとれないので
やせてしまってかなり弱ってしまっているようです。

病院で栄養剤をのませてもらい、注射を打って
目薬をしてもらいました。


粉薬と、点眼をもらって帰宅。


とにかくたくさん食べさせて、力をつけさせないと
風邪も長引くことになってしまいます。。。。

急いで子猫用のミルクと子猫用のえさを買ってきました。

ミルクはすごく飲みますが、まだえさを食べません。

ハナのあまってるゲージにベッドとトイレを作って入れると
ベッドにもぐりこんですやすやと眠り始めました。


きっと寒くて孤独で怖かっただろうなぁ。。。。
ないてたのが家の近くでよかった。。。。
気づいてあげれてよかった。。。。。


早く元気になぁれ!

関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。