かずあそびウラパン・オコサ (絵本・こどものひろば)かずあそびウラパン・オコサ (絵本・こどものひろば)
(1999/02)
谷川 晃一

商品詳細を見る


今日はサークルで絵本の講習会でした。

いいお話が聞けました♪
面白い絵本も教えてもらえました。

絵本については、大学でも学んでいましたが
紙芝居については初めて聞いたので、すごく勉強になりました。

午後からは幼稚園の各クラスに入って読み聞かせ。


ワタシは今回年少さんへ行きました。

初めて読み聞かせをするお母さんと一緒に行ってきました。
一緒に入ったおかあさんは、普段読みなれてるという

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)
(1994/02/25)
きもと ももこ

商品詳細を見る


これを読みました。

「もういいかい」「まだだよ」の掛け合い¥をすごくかわいらしくよんでいました。


ワタシは・・・・

かみのけちょっきん(こどものとも絵本)かみのけちょっきん(こどものとも絵本)
(2005/11/10)
松竹 いね子

商品詳細を見る


もうすぐプールで髪を切る子も多いだろうし
てるてるぼうずもでてくるので今しか読めないと思ってチョイス。

年少さんにとうかな?と思ったけど
すごく聞いてくれてて、クスリと笑いながら聞いてくれた子もいました♪


来月はやっとやっとムスコのクラスに読み聞かせにいけそうです!
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
