P1060957.gif


子猫の名前が決まりました。

歴代ペットたちの名前も付けるのに苦労したんですけど
この子も悩みました~~~~(^-^;

りな・るぴは花の名前から取ったので、同じネコだし花の名前にしようか。
ユメ(夢)・ハナ(花)は漢字でつけたので、この子達と同じつけ方をしようか・・・。

迷いに迷ってすごくたくさんの候補から

くぅ

と名づけました。

ちなみに「空」の音読み「クウ」ね!


ムスコは「風」で「ふぅ」を気に入ってたのですが
お友達のお姉ちゃんがふーちゃんなので紛らわしいですよねぇ(^-^;
却下!!


ハナは既に 子猫=くぅ を覚えたようで
「くぅ~~」と呼ぶとくぅのゲージへ走っていきます 笑

名前をつけられた本人は呼ばれてもまったく気にしませんけどね。


ムスコも、「ねこちゃ~ん」と呼ぶのに慣れちゃって
なかなか「くぅ」と呼べないでいます 笑
しかも間違えて「ふぅ」と呼んだりします~


我が家に来て3日目。
初日はソワソワだったハナも少しずつ慣れてきている感じ。
でも、かなり意識してて夜には疲れ果ててます( ̄ー ̄)

ムスコも早く一緒に遊びたくて何度もゲージに様子を見に行きます。
でも、風邪が治るまではダメよ~となかなか触れずにぶすくれてます~。


くぅは、トイレも覚えて、眠くなると自分でベッドに入り
遊びたくなると”ぴゃー”と鳴いてハナを呼びつけています。

ワタシの手のひらくらいしかないのに、ケージも自分で乗り越えてでてきちゃいます。
ケージには蓋しました~~~~笑

さすがネコ!マイペースです!!


昨日からミルクも自分でお皿から飲むようになりましたが
フードはまだ、ネコ缶の汁をなめて身は残しちゃいます。
細かくしてあげてるんだけどなぁ。。。。


先生も「栄養がたまってくるまでうん○はでないと思う」と言ってて
3日たってもまだ出ません。固形物もあまり食べないしねぇ。。。


でも、飲んで寝て起きると確実に元気になってきてるみたいです。
とにかく、早く元気になってゲージから出れるといいねぇ。。。。




関連記事

Comment



くぅちゃんって名前になったんだね~^^
飼う事にしたのかな?
ハナちゃんとも上手くやっていけそう?で良かったねぇ☆

そんなにちっこいのにケージから出れちゃうなんて、さすが猫!
身軽だねぇ

少しずつでも元気になってきていて良かったね♪


るるちゃん、こんにちは♪
くぅちゃん、かわいい名前だね~!

るるちゃんご家族、ホント優しいな~。
みんなの愛情たっぷりもらって早く元気になるといいね!!

早く元気になりますように☆
お返事
☆すえひめ☆

我が家で猫を保護=飼うだよ~w
猫らしくマイペースに日々すごしてるから、ハナが振り回されてるよ。

といっても、くぅの体調を見つつ、1日に数回数十分のふれあいしかできないけどね~。

☆パピコさん☆

ワタシも旦那さんも、猫も犬も・・・動物大好きなので、消えそうな小さな命を見つけるといてもたってもいられなくって。。。。

ムスコもそんな血を受け継いでるのか
大喜びで世話をすると張り切ってますよ~

全快にはもう少しかかりそうですが
食欲が出てきたので一安心だよ!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
