P1070218.jpg


最近くぅの話題でもちきりですが、ムスコも毎日元気ですw

不安定だったムスコも6月にはいってようやく落ち着きを取り戻しました。
そんな今日は、幼稚園で遠足?でプラネタリウムに出かけてきました。

子どもたちだけで行くので、ムスコは少し不安な様子でしたが
帰ってくると、楽しかった~といろんな話をしてくれました(わけわかんなかったけど)

どうやら、ムスコは土星が気に入ったようで、帰り道はずっと土星について熱く語り
家に帰るとすぐさま星の絵を描き始めました。

土星・太陽・木星・・・・と描いているうちに
「これが織姫星で、こっちが彦星!」なんていってたので
七夕のお話でも聞いたのかな~~~?

そういえば七夕のお話聞かせてもらえるってお手紙に書いてあったかも!

ムスコは暗い場所や、館内放送等が苦手なので
お友達に迷惑かけずにいけるか心配でしたが、楽しかったと話を聞けてほっとしました。


そういえばプラネタリウム、リニューアルしたんだっけ!?
今度は家族で行ってみたいです♪

名古屋市科学館⇒http://www.ncsm.city.nagoya.jp/
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
