P1070471.jpg

今年も幼稚園の大きなイベントがやってきました。

親子で各教室に用意されたアトラクションをまわって
ゲームをしたり工作をしたりするイベントです。

ムスコのテンションが上がりすぎて
ワタシの指示が入っていかなくなり・・・
暴走するムスコを止めるのでクタクタになるイベントです。。。。

スコのこだわりの強さや、ちょっと変わった部分がよくわかるので
やっぱりこういうイベントは気分が落ち気味になってしまいます。


今年はお友達が一緒に回ってくれて、かなり楽でしたけどね♪


P1070428.jpg

ゲームは、ボール投げ・輪投げ・魚釣りの3種類。
魚釣りだけが上手にできました(*^.^*)

工作はお面を作るのですが・・・・
男の子はカーズやバズといったディズニーの中でもかっこいい部類の塗り絵。
ところがムスコは未就園児用のプーさんがいいって聞かなくて。。。(´ヘ`;)

塗り絵は最後にお面にするんだけど、これも作っただけで絶対かぶらないときた。

メインのアトラクションはディズニーの世界を楽しめる展示?みたいなので
でも、ディズニーに興味のないムスコはさっさと出て行っちゃうし。。。。
せっかくの飾りつけもゆっくり写真が撮れない。。。

でもって、海賊になって写真が撮れる場所があったんだけど
変装してカメラの前でポーズなんて絶対しないムスコは案の定
やらない!と部屋にも入らず・・・。

お化け屋敷は、毎年ワタシが抱えていってたんだけど
今年はお友達のパパがおんぶで連れて行ってくれて大助かり♪
部屋の中ででっかい甲高い叫び声が聞こえていました~(´ヘ`;)


とまぁ、決められたことを決められたとおりになんてしないムスコ。
それをまた実感して1日が終わりました。。。。。。


もっと一緒に楽しめるといいんだけどなぁ(´・ω・`)
関連記事

Comment


お化け屋敷もあるなんて、すごいね~~~
海賊になって写真を撮るとか、ディズニーの世界を~とか、なんか凝ってる~~~♪

あれもこれもやりたいって言われると、逆に大変そうな気もするけど~?
けど写真が撮れないのは残念かもねぇ。。
お返事
☆すえひめ☆

お化け屋敷は子供たち結構怖がってて、キャーキャー言ってたよ~。
先生がお化けに変装してるんだ!

去年はトトロがテーマだったかな。
毎年PTAさんがすごい準備がんばってくれてて
飾りも本格的だから
あちこち写真撮って回りたいんだけどね・・・^^;

お久しぶりです。
お疲れ様です(^^;
お化け屋敷もあるなんて凄いですね~
ディズニーの世界も凄い。
でも、息子ちゃんみたいにディズニーに
興味が無い子が居るのも納得。
るるちゃんの写真の腕前が拝見できないのが
残念だけど・・・。
息子ちゃんは、自分のこだわりがあるんだろうな。
特にその年頃は、「嫌っ」て言い出したら
きかない子はきかないよ。
家も5人子供が居るけど色々。
根気強く息子ちゃんに付き合ってあげてね。
頑張れるるちゃん
お返事
★めぐさん★

お返事遅くなってごめんなさい><

お化け屋敷以外にも手の込んだアトラクションがあって楽しいはずなんですけど、ムスコはそこまで楽しめなかったようです^^;

ムスコはすごく自分の世界とこだわりがある子なので、イベントを楽しむことが正直難しいです。。。

確かに年齢もあるとは思いますが・・・
今は早く落ち着いてくれ~~~と祈るように日々すごしていますww

ありがとうございます!がんばります!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
