c_h2.jpg

画像は昔書いた暑中見舞い。
『知泉』はワタシの雅号でゴザイマス。

懐かしいものを出したのは・・・・ムスコに見せるため。



毎週、ムスコとムスコのお友達のポピコちゃんに習字を教えています。

今年の1月から鉛筆で運筆や、平仮名を練習してきたのでそろそろ・・・・

夏休みということで、集中しやすい時間にお稽古ができることもあるので
8月からお筆を持たせてみることにしました。

今日で2回目。


まず筆になれることからなので、姿勢や持ち方に気をつけて線の練習です。


ホント個性が現れて面白い。


ムスコは墨だらけになって楽しんでいましたw



慣れるまではワタシも大変ですが・・・
久しぶりの墨のニオイにちょっと嬉しくなりました。

せっかくなので、ワタシも何か作品書こうかなぁ。。。。

関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
