くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)
(2001/10/01)
なかや みわ

商品詳細を見る


熱は2日で下がりましたが、その後ずっと体調がイマイチ。
そんな中、夏季保育が始まり・・・・
夏季保育中はサークルのイベントの打ち合わせでした。
ちょっと無理したのかこじらせたようで、喉やられました。
声が出ません。。。。。

そんな中、図書館のお話会に行ってきました。


小学校の読み聞かせサークルがやってるお話会で
私の入っている読みきかせのサークルのOBの方がたくさんいるのです♪
あと、もうすぐあるイベントの準備のため渡してもらうものとかもあったので・・・。

ちょっとムリして行って来ました。

お話は↑の絵本のパネルシアター。
これは中学生が中心にお話をしていました。
すごく作りこんであって面白かったです♪
おかえし(こどものとも絵本)おかえし(こどものとも絵本)
(1989/09/25)
村山 桂子

商品詳細を見る


これは、小学校の読み聞かせサークルのみなさんが
朗読劇にしてお話してくれました。

私がサークルに入る前に幼稚園でもやったことがあるんだそうです。

練習とか大変そう!!
って思いながら見ました。



たちねぶたくんたちねぶたくん
(2010/07/10)
中川 ひろたか

商品詳細を見る


これは、去年私も実際にイベントでやったお話&踊り。
やっぱりウケてて、楽しそうでした。
今度のイベントでもコレをやります!


進行やアイデア、すごく勉強になりました。
イベントまでもう少しなので、これから忙しくなりそうです。
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
