上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
(1977/04/25)
谷川 俊太郎

商品詳細を見る


ずっと準備してきた絵本の読みきかせのイベント。
昨日・今日と本番でした。

来年度の入園予定の親子が幼稚園を見学に来る日があって
その中で、園児と来年度の親子を対象に読み聞かせをします。

このイベントの担当だった私は、本当に大変で。。。
企画から、準備、リハーサル、本番は司会とバタバタそ過ぎていった数日間でした。

PCの作業も担当していたので
スライド作りに、台本作り、練習のための動画編集と
PCの方の準備も毎日よる遅くまでかかってやっていました。

自分がいろいろ準備にかかわっただけに
終わるまで気が抜けなくて・・・終わったとたんにドッと疲れがwwww


今回のイベントのお話は3つ。

↑の『もこもこもこ』をスライドにして上映。
途中くらいから、子どもたちもセリフを繰り返して言ってくれてました♪




たちねぶたくんたちねぶたくん
(2010/07/10)
中川 ひろたか

商品詳細を見る


去年も、先日のお話会でもウケてたこれ。
今回も爆笑でした。

踊りもスムーズにできて楽しんでくれてるように見えました★

ぴかくんめをまわす(こどものとも絵本)ぴかくんめをまわす(こどものとも絵本)
(1966/12/25)
松居 直

商品詳細を見る


信号のおはなし。

紙芝居と大道具の大きな信号機を中心に
ペープサートや効果音も使いながらお話が進みます。
それぞれの役の人の動きがあるので、一番難しいお話でしたが
数回のリハーサルで上手くできるようになり、本番もバッチリ!


あとはお話をつなぐ私の司会ですが・・・・
つまずかず、変な間もなく進んだのでヨシですよね?多分。

自信はありませんが、下の子が来年入園で来ていた同じ学年のお母さんには
よかったよ~と褒めてもらったので、ほっとしました。


ムスコもとっても嬉しそうに
お話面白かったといってくれたし。。。


とりあえずゆっくり休みたいですw
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。