上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1315538314318.jpg

サークルのイベントも無事に終わり・・・
今日は幼稚園の預かり保育を利用させてもらい
ゆっくりとお出かけをしてきました。

結婚して9年。子どもが生まれて5年。
ずっと用事以外で平日にお休みをしたことがない旦那さんが
お休みをとってくれたのです。

旦那さんがお休みの日はムスコもお休みだし。

我が家は、親類に子どもを預けることもできないので
ずっと子どもがいても行ける場所での行動しかできませんでした。

というか、ムスコの性格もあって、他の子よりも行ける場所も少ないと思います。

最近は特に気持ちのコントロールができなくなっていて、不安定なので
余計にどこにも出かけない、上手く過ごせない日々が続いました。

しかも、平日はムスコが寝てから旦那さんが帰ってくるので
私ひとりで気持ちの不安定なムスコと向き合うしかなく。

最近ドンドンつよくなっていくムスコのこだわりに
正直いうと参ってしまっていました。

そんな私を見て、旦那さんが息抜きを企画してくれたのだと思います。


行く場所はどこでも良かったんです。

ムスコに割り込まれることなく2人でゆっくりと話をしながら歩く。
ムスコの動向を気にしないで自分たちのペースで歩く。
周囲の人の目を気にせず、目の前のものを楽しむ。

そんな普通のことをやりたかったんです。しかも平日に。



IMG_0191.jpg
喫茶店でモーニングを食べて(ムスコがいてはゆっくりできない)
美術館に行って(そんな静かな場所ムスコ連れて行けない)
ランチを食べに行く(時間のかかる食事はムスコが騒ぐのでいけない)

結局ムスコの話が話題になることばかりだったし
わくわく、ドキドキと楽しかったわけではないけれど
普通のことが普通にできるじんわりとした幸せを噛み締めてきました。


ムスコはなれない預かりで、大丈夫か?と心配もしたけど
迎えに行くとあっさり「明日も預かりがいい!」と。
すごく楽しかったんだって。




なんだか夏休み後半、上手くいかないムスコとの関係に
ずっと凹んでしまっていてました。

そんな中でこなさなきゃいけないことも山盛りで。。。。

私にはムもうムリだと思い始めてた気持ちが
前向きになってきました。


お休みをいただくにあたって・・・・

会社の皆さんには迷惑をかけることになったのに
皆さん快く「楽しんできて」と声をかけてくださいました。
旦那さんにも会社の皆さんにも本当に感謝です。

関連記事

Comment


いいお休みよかったね!
お返事
★りえさん★

本当にいいお休みになりました。
夏休み頑張ったご褒美もらった気分です♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。