はははのはなし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)はははのはなし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
(1972/03/01)
加古 里子

商品詳細を見る


紹介した絵本は今日の記事とは関係ないですが・・・。

幼稚園で「歯ぴかぴか教室」というのがありました。

保健師さんが来て、6歳臼歯の話をしてくれるのですが
正直、親はなんで呼ばれてるのかよくわからない催しでした。

子供向けの歯のお話を聞いて
黒いクッキー(オレオみたいなの)を食べて
歯のすきまにどれだけ食べかすがつくのか見たりしました。


ムスコ、視覚優位なので、集団へ向けてのお話を聞くのが苦手。。。
ちゃんと話聞けてるのかな~?
と思ったけど、クイズも参加してて正解してたし
家で今日のお話の内容をはなしてくれたので
ちゃんと聞けてたと安心しました♪





6歳臼歯、生えてる子結構いたみたい。
ムスコはまだきざしもないんですけど~( ̄m ̄〃)

関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
