IMGP1730.jpg


今日は保育参観でした。

保育参観といっても、劇を見るので発表会みたいな感じ。

ムスコのクラスは「そんごくう」

お話も先生と子ども達が一緒に考えて作っていくらしい。
毎日家でだれだれのっセリフがどうだとか、自分がこうやって言うんだとか
歌や動きを事細かに(よくわかんなかったけど)話してたムスコ。

朝から本当にはりきっていました。

そんなムスコの役は

お釈迦様~~笑


しかも、ムスコはお釈迦様以外にも
ナレーションや火炎山の火・孫悟空の分身の術の分身役と
チョコチョコといっぱい出てきて、ビックリ。

忙しそうだったけど、本当に楽しそうに演じていました♪



初めて安心してみていられた参観日でした。

劇の練習もはじめは
「ボク見てる人(お客さん)がいいの」
といってたのに
堂々と大きな声でセリフを言ってました。

ちょっと参加してただけの去年とは大違い。



P1080381_20111209104248.jpg

劇のあとは保育室で工作。
クリスマスツリーを作りました。

コレ、時間が押して毎年バタバタつくるのでなくていいんじゃないかと思う。(^-^;




そうそう、頑張って120万点(満点?)とったら
先生(♂)がちゅーしてくれるんだとうきうきしてたムスコ。
帰ってきて、ちゅーしてもらった~~(・∀・)と照れてました~笑



関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
