P1080557.jpg


旦那さんが今日から仕事なので
ムスコと2人でワタシの実家へ行って来ました。

父がとれはそれは楽しみにしていたようで
1日ずっとムスコと一緒に遊んでくれました。

というか、ムスコを理由に父が遊んでた??

凧揚げ、こま回し、紙飛行機に竹細工。


こんなふうに遊べるのは実家に来た時だけなので
ムスコも実家に行くというと
まず、おじいちゃんがいるかどうか聞いてくるほど楽しいみたいです。


こうして楽しく遊んでいるのを見ると
もっと連れてきてあげなくちゃと思うんだけど・・・・・



ワタシにとって実家は生まれ育った場所だし
もちろん両親への感謝の気持ちはあります。

でも、何十年間の間に溜め込んできた吐き出せない思いが
どうしても実家を敬遠してしまっています。

家を出て10年たってもまだ私の気持ちは解決していないんですよね。



今日も母とちょっと意見の行き違いというかがあって
自分の中でまたもやくすぶった思いを抱えてきてしまいました。


と、ちょっと暗い終わり方になってしまいましたが
明日からはムスコも新学期。

気持ち切り替えて頑張ります!
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
